おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

おすすめのお弁当箱~漏れない、ロールパンも入る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お弁当箱の汁漏れに悩まされていた頃、

「汁漏れ 弁当箱」で検索し、片っ端から記事を読みまくりました。

そこでようやく巡り会えたのがこちらのお弁当箱です。

 

ふわっと弁当箱 530ml

 
お弁当箱 レトロフレンチカラー ふわっと弁当箱 1段 530ml ( 弁当箱 ランチボックス ドーム型 仕切り付 食洗機対応 4点ロック式 ふんわり弁当箱 シンプル )

 

見た目も可愛い!

 

実際に使ってみて、

買ってよかった!とかなりの満足感を感じましたので

ご紹介したいと思います。

 

   

汁漏れしない

四つの留め具で止めるからか、汁漏れしたことはありません。

リュック通勤なので、靴を履く時、財布を出す時に斜めにしてしまうのですが

漏れたことはないですね。

 

洗いやすい

一段で内蓋もないので洗い物も楽です。

お弁当の角も丸みを帯びているので、スポンジが入りやすいです。

 

中身が見える

黄色のスケルトンで中身が見えます。

色味も相まってかなり美味しそうに見える気がします。

 

中身が潰れない

このお弁当箱のアピールポイントの一つですね。

深型で、蓋も高さがあります。

これだけ盛っても、キレイに収まります。(ちょっとプチトマト入れすぎました) 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190323160503j:plain

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190323160538j:plain

ふりかけやソースを使う料理だと、蓋にペタってつかなくて良さそうです。

無理やり蓋をして、ご飯が潰れたりしないのもいいですね。

ちなみにこの幅、ロールパンがちょうど良く収まります。

 

気になるところ

深いのでおかずカップを使う場合は深型のほうがいい

空間が広い分、持て余してしまうことも。

おかずカップを使う場合は深型を買うか、ご飯の一部を一段下げるように盛って、

その上におかずカップを乗せるなどしたほうがいいかもしれません。

 

留め具は勢いよく上げない

商品のレビューにも「留め具が壊れた」という感想が書かれていました。

私は今のところ大丈夫ですが、確かにこのレビュー見なかったら

壊していたかもしれません。

留め具が開くのは45度くらいです。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190323161641j:plain

なので、パカっと開ければ大丈夫です。

思い切り上に引き上げるとかしなければ壊れないと思います。

 

 

 お弁当作りが長く続いているのは

このお弁当箱のおかげといっても過言ではありません。

ほんと助かってます。

 

以上、「ふわっと弁当箱 530ml」の紹介でした。

  


お弁当箱 レトロフレンチカラー ふわっと弁当箱 1段 530ml ( 弁当箱 ランチボックス ドーム型 仕切り付 食洗機対応 4点ロック式 ふんわり弁当箱 シンプル )