おひとりさまの生活改善ブログ

アトピー敏感肌、ダイエット、お弁当等について書いていきたいと思います。

【簡単】よく作るアボカドレシピ(数秒~5分で作れる)

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はじめに

アボカドが美容健康にいいと知って毎日食べています。

肌を乾燥から守ってくれ、脂肪も落とせるとか。

でもだんだん飽きてくるんですよね。

当初の私は醤油につけて食べるくらいしか食べ方を知りませんでした。

なので、いろんなレシピを検索して、実際に作って食べてみました。

アボカドチャーハン、レモンだれ、パンに乗せる、中くり抜いてチーズ入れるとかいろいろ試しました。

最終的に簡単で、美味しい、洗い物も少ないレシピをヘビロテしています。

ここでは簡単で実際に作って美味しかったレシピをご紹介します。

 

 

平野レミさんの「アボカドあっちっチーズ」

https://remy.jp/recipe/057.html

チーズとアボカドスライスしたものを焼いてケチャップかけるだけの簡単レシピ!

チーズのカリカリ感、香ばしさとアボカドのトロ~リ食感がたまりません。

 

納豆キムチアボカド

納豆(一パック)とキムチ(適量)とアボカド半分を混ぜます。

ただそれだけのお手軽料理です!

健康に良さそうなもの全部入れって感じですね。実際お通じが良くなります。

キムチの酸っぱ辛いシャキシャキ感、納豆とアボカドの濃厚な食感がたまりません。

 

塩昆布アボカド

塩昆布(ひとつまみ)とごま油(ティースプーン一杯程度)とアボカド半分を混ぜます。

ただそれだけのお手軽料理です!

この料理で塩昆布に目覚めました。簡単に旨味を追加できる魔法の食材ですよ。