おひとりさまの生活改善ブログ

シングルライフについて真面目に考える。一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

ダイエット開始!~とりあえず朝ごはんから見直しました

 

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こんな風になりたい……


とりあえず目標体重60kgを設定しました!(現在67.6kg)

まだまだ先は長いけど、もっと小顔になりたいし

着れる服の選択肢を増やすため、ダイエット頑張るぞ! (^o^)丿

 

ただでさえ肩幅がっちり長身体型のせいで服の選択肢ないですからね。

おまけにアトピーで素材にもこだわらなきゃならないし。(タンスの中、綿の服ばっかり)

骨格診断によると私はナチュラル系、素材感のある服が合うらしいです。

麻とか毛とか。でもそういうのってチクチクするんですよねえ。

上に羽織るものぐらいならできそうだけども。

 

ちなみに骨格&パーソナルカラー診断はこの本を参考にしました。

3種類の骨格と、4種類のパーソナルカラー。

それぞれの組み合わせごとに合う服が紹介されています。

めちゃくちゃ便利!バイブルです。今後も服選びの参考にさせてもらいます。

 

 

まあ服のおしゃれはおいおい考えることにして、とりあえずダイエット頑張ります。

手始めに朝食、見直してみました。

 

参考にしたのはこちらの書籍。

 

 

1ヶ月分の献立(朝昼晩)がのっています。

どれも調理工程が簡単で、材料も集めやすそう。

 

この本を参考にさっそく朝食揃えてみました。

それがこれ。

 

 

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今朝のダイエット朝食

 

手前からりんごとキウイ、無糖ヨーグルト、白湯にレモン汁を入れたもの、です。

めっちゃお腹減りそう。お昼まで持つかな。

 

この写真撮るのに10分くらいウロウロしていた私。

カメラ撮るの下手で、カメラの撮り方で検索しまくったんですよ。

で、レフ板(厚紙代用)、レースのカーテンをバックに撮る、三角構図、メインに寄せる、を意識して撮りました。

いつもより良くなったかなあ。

問題はいろいろ試行錯誤しすぎて、撮影対象のりんごが変色してしまったことですね。

撮影環境整えてから切ればよかったYO!