おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

『スイーツチャンピオン』スイーツクッキングバトル

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190810073336j:plain

おすすめ度 ★★★★(5点中)

 

ダイエット中 に見たら危険! と思いつつ、

どんな内容か気になって見ちゃいました。

 

見た感想としては美味しそうというより、

各チームの連携プレイが熱い!

創作スイーツが奇想天外で面白い!

 めっちゃ面白かったです。

 

この番組、何をするのかと思ったら

菓子職人たちが同僚、友人、夫婦などでペアを組んで、

スイーツ作りで勝負するんです。

日本でいうと『料理の鉄人』みたいな感じでしょうか。(古い)

 

勝負は

第一ラウンドはカップケーキ、

第二ラウンドは砂糖菓子、

第三ラウンドはケーキ

と決まっているのですが、毎回テーマが違うんです。

 

第一回のテーマはサプライズ!

びっくりするような材料で作られたカップケーキ(肉!?)

本物そっくりに作られた砂糖菓子(科学の実験みたいなことをやってるペアも)

そして巨大ケーキ。(色がすごいことに)

 

ダイエット的にはどうなの?

甘いもの食べたくなるんじゃないの? と思ったんですが、

出てくるものが、いかにも外国っぽい着色料てんこもりスイーツなんですよね。

青いケーキとか普通に出てきます。もちろんそれに誰も突っ込まない。Σ(゚Д゚)

砂糖過多で甘党の私でもきつそうな感じなんですよ。

なのでむしろダイエットに良いのかもしれません。食欲なくなるかも。

 

そして面白いのが各チームの個性ですよ。

仕事が出来て、センスのある女の人ってかっこいい!!

自分のファッションや生き方を貫いている女性って憧れます。

他にもペアで協力したり、互いを信頼している様子とか燃えるものがあります。

夫婦だと奥さんの尻に敷かれているようなやりとりもあったりして。

4チームいましたがどこも個性的でやり取りがおもしろかったです。

 

続きが見たい番組に久々に出会えました。