おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【あせも対策】『ユースキン 薬用スキンケアシートa』をおすすめする3つの理由

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190813235842j:plain

最近暑いですよね~。

ただでさえ、アトピー性皮膚炎で大変なのにあせもまで出来るという。

もうアトピーなのかあせもなのかわからなくなってきますよ。

そんな状況を改善したくて最近おしぼりならぬ、あせもシートを持っていっています。

 

これですね。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190813234844j:plain

安心と信頼のユースキンです。

 今回はこのシートの素晴らしいところを語っていこうと思います。

 

 

大きくて厚みがある

よく百均のウェットティッシュ、抜いてみたら透き通るくらいぺらぺらだった!

なんてことありませんか?

あんまり薄いと、拭う時に丸まって拭いにくいですよね。

 

これは贅沢にもこんなに大きい。(25cm×20cmあります)

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190813234830j:plain

 

しかも持っても、ほとんど透けない厚みがあるんです。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190813234816j:plain

 

衛生的

よく汗を拭うのにおしぼりを持ち歩くと良いと言いますね。

普通のハンカチや携帯扇風機だと、肌の表面から水分がなくなってしまいます。

汗が蒸発することによって体は体温を下げているので、水分を残しておくのはとても大事。

そこでおしぼりです。汗も拭えて、水分も残る。

でも汗って何度でもかくし、おしぼりって衛生的にどうなのとか思っちゃいます。

そういう時に使い切りタイプの汗ふきシートだと安心ですよね。

 

肌に優しい

無香料、無着色、パウダー無配合です。

潤いを与える桃の葉エキス、アロエエキス、しその葉エキスが入っています。

使用上の注意に肌の弱い方は使用しないでくださいと書いてありますが、

私は全然ヒリヒリしたり痒くなったりということはないですね。

とにかくさっぱりします。あまり乾燥も感じないかな。

 

まとめ

私は通勤時これを化粧ポーチに忍ばせておいて、トイレでちゃちゃっと拭いてます。

すごくスッキリして気持ちいいんですよ~。

ベタベタしてると、それが刺激になって痒くなったりしますからね。

特に敏感肌の方にはとってもおすすめですよ!