おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【サンマルクカフェ】3年間通いつづけた常連が実践している、お得な利用法

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190921095326j:plain


こんにちは。ばたこです。

 

今日はサンマルクカフェのお得情報についてご紹介しようと思います。

 

私は三年ほど前から、平日ほぼ毎日通っているヘビーユーザー。

資格の勉強、ブログの記事作成、趣味の小説を書いたりなどで、

朝の一時間半ほど利用しております。

 

ただ、いくらサンマルクが安いからといって、毎日通うのは財布に厳しいですよね。

なのでいろいろと安く利用できる方法を探しました。

 

今回は私が実践しているお得な利用方法美味しいモーニングについてご紹介したいと思います。

 

 

サンマルクカフェを安く利用する方法

株主優待を使う

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190921095816j:plain


サンマルクホールディングスの株主になると「株主様ご優待カード」がもらえます。

会計時に提示することで以下の割引が受けられます。(販売コーナー商品は対象外)

店 名 料 率
ベーカリーレストラン・サンマルク 20%
サンマルクカフェ 20%
ベーカリーレストラン・バケット 20%
BISTRO309 20%
ブレッドガーデン 20%
生麺工房鎌倉パスタ 20%
広東炒飯店 20%
石焼ごはん倶楽部 20%
石焼炒飯店 20%
台湾小籠包 20%
オリーブチャオ 20%
神戸元町ドリア 20%
倉式珈琲店 20%
すし処函館市場 10%


サンマルクカフェ20%割引!

これ結構大きいですよね。

 

私がよく頼む「ホットコーヒー ブレンドS」ですとこのくらいお得になります。

 

216円→172円=44円の得!※税込8%の場合

 

月間(平日20日通ったとして)

44円×20日880円の得!

 

年間

880円×12ヶ月=10,560円の得!

 

一番安いドリンクメニュー「ブレンドS」でもこれだけの割引が受けられるんです。

有効期限は一年間。その間何度でも使えます。

 

メンバーズカードを使う

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190921095333j:plain


裏がスタンプカードになっています。

ドリンク一杯またはデザート一つの購入に付きスタンプを一個押してもらえます。

スタンプ10個でコーヒー、紅茶、カフェラテ、野菜ジュース、オレンジジュースが一杯無料になります。

サイズはSかMを選択できます。


私がいつも交換してもらうのはカフェラテ(M)、330円(税抜)。

大きめのマグカップから溢れんばかりの量を注いでもらえます。

 

カフェラテが一番お得だと思ってましたけど、今調べたらオレンジジュースと野菜ジュースのほうが350円(税抜)で高かったんですね。

でもカフェラテの泡は自宅で作るの難しそうなので、今後もカフェラテを頼むと思います。(*^^*)

 

このカードの素晴らしいところは他にもあります。

 

雨の日はスタンプを2つ押して貰える

優待割引を使ってもスタンプを押してもらえる

 

普通割引を使うとスタンプカードって押してもらえなかったりするんですよね。

すごい太っ腹。

 

更に凄いキャンペーンが過去にありました。

2019年4月にやっていた「新生活応援キャンペーン」。

スタンプを3つ押してもらえました。

今後もあるのかわからないですが、

店頭や公式Twitter、HPでお知らせしているようなので要チェックですね!

 

dポイントカードを使う

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190921100207j:plain


NTTドコモの運営するdポイントクラブ。

サンマルクカフェも加盟店の一つなのでポイントを貯めることができます。

会計時に提示するだけで100円(税込)で1ポイント貯まります。

ポイント獲得履歴を見ると、毎日地味に1ポイントずつ溜まってました。^_^

一月20日通うとして20ポイント。

少ないようにも思えますが、ちりもつもれば山となる! 利用しない手はないです。

溜まったポイントはドコモのケータイ料金に充当、商品と交換、加盟店で使うなどできるようです。

私はドコモユーザーなので携帯料金に充当してます。

ついでに貯まるポイントが使えるのって地味に嬉しいですね。

 

モーニングについて

私は基本サンマルクカフェではブレンドSしか頼まないケチな客なのですが、新作のチョコクロが出た時や朝ごはんを食べずに来た場合には、モーニングを利用します。

これがものすごくお得なんです。

 

モーニングセット(公式HPより)

日替りパンモーニング コーヒーセット:290円(税抜)

チョコクロセット:290円(税抜)

ダマンドチョコクロセット:340円(税抜)

サンドイッチセット:420円(税抜)

 

セット対象ドリンク

ブレンドアメリカン、アイスコーヒー。

表示のセット価格に+70円(+税)で紅茶、ラテ、オレンジジュース、野菜ジュースも選べるとのこと。


※店舗によって、モーニングセット、商品の取り扱いが無い、価格も違うようなので注意!

 

私の通っている店舗では……

なんと……

チョコクロセットの値段でチョコクロ、期間限定チョコクロ、ダマンドチョコクロを選ぶことが出来ます!

今年に入ってからですかね。

以前は選べなかったのにびっくりしました。

店によって違うかもしれないので、お店に確認してみてくださいね。

 

ちなみに普通に購入すると、このお値段です。 

チョコクロ:170円(税抜)

期間限定チョコクロ:180円(税抜)

ダマンドチョコクロ:200円(税抜)

 

お得度で言えばダマンドチョコクロ

新作を試したいなら期間限定チョコクロ

オーソドックスな味が好きなら普通のチョコクロ

その時の気分によって選べるのが良いですね。

 

ダマンドチョコクロは高いだけあって、かなり美味しいです。

チョコクロにアーモンドクリームをトッピングして焼き上げたものなのですが、

外側サクサク、中のチョコがとろーっと出てきて朝から幸せな気分に浸れます。

朝一番で行くとまだ温かいので美味しさもひとしお。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

普通にダマンドチョコクロブレンドSを購入したら

200円+200円=400円(税抜)

なので400-290=110円もお得!

 

チョコクロを思い切り楽しむなら朝がおすすめですね。

安いし、色んなバリエーション試せるし、やっぱり焼き立ては格別に美味しいですよ!

 

最後に

サンマルクカフェは普通に購入してもカフェチェーンの中で安い方だと思うのですが、優待やカードを使うともっと安くなる、という裏技でした。

正直メニューはスタバとかカフェ・ド・クリエのほうがバリエーションあって面白いと思います。

カフェ・ド・クリエは謎のチョコミント押しなので気になる存在です。(笑)

でも普段使いとなると値段の安いサンマルクカフェに通っちゃいます。

店内BGMも照明も落ち着いた感じで居心地がいいんです。

これからも通い続けたいと思います!