おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【日光、女一人旅】まるごと日光東武フリーパスはお得なのか?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190928104844j:plain

(まるごと日光東武フリーパスってお得だったのかなあ……)

 

ふと思って計算してみました。

確か一番最初に計算した時はお得だったはずなのですが、それからルートも色々変えましたからね。

もう一度計算してみてお得なのか検証してみたいと思います。

 

※注意!

前回投稿した「旅のしおり」の交通機関を使った場合にかかる運賃を計算してます。

消費税10%の金額を参考にしてます。


まるごと日光東武フリーパス(4,610円)

<内容>

浅草→下今市往復乗車券

フリー区間乗車券


普通に支払った場合

<一日目>

浅草6:30→(電車)→東武日光8:22(1358円)

JR日光8:32→(バス)→中禅寺温泉9:20(1,150円)

中禅寺温泉9:55→(バス)→赤沼10:9(560円)

赤沼12:14→(バス)→湯元温泉12:35(420円)

 

<二日目>

湯元温泉7:35→(バス)→竜頭ノ滝7:48(570円)

赤沼車庫13:18→(バス)→日光田母沢御用邸記念公園14:8(1,300円)

東武日光16:33→(電車)→下今市16:42(195円)

 

<三日目>

下今市6:1→(電車)→東武日光6:9(195円)

東武日光6:15→(バス)→神橋6:19(200円)

表参道→大猷院・二荒山神社前(150円)

大猷院・二荒山神社前14:30→(バス)→東武日光14:38(310円)

東武日光15:18→(電車)→下今市15:27(195円)

下今市16:5→(電車)→浅草17:45(1,358円)

 

合計:7,961円

 

4,610円ー7,961円=ー3,351円お得!

 

かなりお得になりましたね。

 

フリーパスだと小銭を出す手間もありませんし、提示するだけで簡単。

地図や時刻表ののった小冊子もついてきます。

そして一部のお店、低公害バスなどで割引もききます。

 

日光に行くときにはぜひフリーパスの利用も検討してみてくださいね。