おひとりさまの日々

ソロキャンプ、一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

『スイーツ・チャンピオン~クリスマス編~』全6回クリスマスづくし

f:id:bata-ko-hi-sarada:20191228074649j:plain

おすすめ度 ★★★★★(5点中)

 

もう28日。

世間はお正月ムードに入りかけているのに、

今頃クリスマス特集のレビュー。

 

完全に乗り遅れてますね……

 

しょうがないんですよ。(開き直り)

 

「スイーツ・チャンピオンにクリスマス特集!?」

通知が来たのが1週間前。

喜んで見に行ったら、なんとクリスマス特集だけでワンシーズンありました。

49分×6回ですね。

正直今も全部見れていないです。

 

スイーツチャンピオンに関しては以前記事を書いております。

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp

ネットフリックスで色々見てきたけど現時点で一番好きな番組。

菓子職人たちが2人1組、4チームで戦うフードバトル

かつての料理の鉄人のような番組です。

 

久しぶりのスイーツ・チャンピオンはやっぱり最高でした。

個性豊かな菓子職人たち。

グルテンフリー、メキシコの伝統を守る者など、それぞれの信念を持って戦っています。

その情熱から生み出される独創性溢れるスイーツの美しいこと!

 

そして今回はクリスマスバージョン。

スタジオに色んなタイプのクリスマスツリーやリースが飾ってあります。

ゴージャスで華やか!

参加者もクリスマスっぽいエプロンやコスチュームを着ていて可愛い。

「お菓子できたよ」ボタンもクリスマスっぽい「シャンシャン♪」って音に変わっています。

さすがネットフリックス。

こんなにクリスマスに力入れてる番組始めて見ましたよ!

 

でも、クリスマススイーツだけで6回って大丈夫?

ネタ切れしない?

そんなことを思ったりもしたけれど杞憂でした。

 

第一回 クリスマス気分

ダサいダサい言われるアグリーセーターさん(笑)

カクテルのカップケーキなんておしゃれ!

 

第二回 クリスマスツリー

食べられるツリー、お菓子オーナメント。

子供の夢ですね。大人でもテンション上がるわ~。

 

第三回 クリスマスソング

歌をスイーツに?

ここからまだ見れてないけど、めっちゃ気になる。

 

第四回 くるみ割り人形の世界

くるみ割り人形ってクリスマスなんですね~。

 

第五回 サンタクロースがやってきた

王道なテーマだけど、ただのサンタのマスコットがのってるケーキじゃだめなんだろうな。

ズンボ(審査員)は独創性のあるものを要求しそう。

 

第六回 冬のワンダーランド

ゲスト審査員がアイスダンスメリル・デイヴィスですって!

以前フィギュアスケートにハマってた時に見てました。

テーマも冬と広範囲なお題。どんなスイーツが出てくるんだろう。

 

こういった想像力かきたてるお題をですね。

実力あるパティシエたちが形にしていくんですよ。

いつも思うけど本当にすごい!

 

いやあ、クリスマスってほんといいですね。***

電飾きらめくツリーにプレゼント、ケーキ、クリスマスソング……

冬なのに温かい感じがするし、家族で過ごしたクリスマスを思い出しますよ。

今も家族で過ごしてますけど、ケンタとコージーコーナーのケーキ食べて終わりだからなあ。(´∀`;)