おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

アトピー性皮膚炎の私が使っているスキンケア用品

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200112125155j:plain

私の肌について

アトピー性皮膚炎。皮膚が薄いため頬に赤みが差している。

とにかく乾燥しやすい敏感肌。

パーソナルカラーはスプリングタイプ、色はやや白め。

 

化粧品ジプシーが落ち着きつつあるので、

私の使用しているスキンケア用品についてご紹介したいと思います。

 

現在使用中のスキンケア用品 

 

化粧水

 

乾燥、日焼け、毛穴、ニキビ、赤みに効果アリとのこと。

色は透き通った黄色。中に花びらのようなものが見えます。

カレンデュラという花で別名「皮膚のガードマン」と呼ばれているそうです。

手に取った感じはさらさらしいて水っぽい。

朝の乾いた肌に乗せるとぐんぐん吸収していくのがわかります。

 

美容液

 

キールズの福袋に試供品サイズでついてきたものを使用。

今、冬場とは思えないほど肌が好調なのですが、化粧水・クリーム・美容液フルセットで使っているからでしょうか。

公式で「ぐっすり眠った翌朝のように、潤いに満ちたなめらかなモチ肌へ導きます」と書いてありますが、まさにそのとおりの状態。

試供品サイズでもちゃんとした作りで、蓋がスポイト状になっています。

一回に付き二滴なので持ちは良さそうです。

 

クリーム


とろっとしたテクスチャの伸ばしやすいクリーム。

使いやすく、保湿されている感があります。

それでいてベタつきや蓋をされている感もない。化粧崩れもなし。

冬場、頬が乾燥していたのですが、これを使いだしてからスベスベしてきました。

 

夜用マスク

 

クリームと同じく伸ばしやすいです。色は薄いピンク。

顔につけて就寝、翌朝ぬるま湯で落とします。

冬の朝起きたら乾燥を感じていたのですが、それがないのに驚きました。

ぬるま湯で落とすというのがちょっと面倒だけど、レンチンしたお湯を水で薄めてささっと落としています。

 

サプミーレについて(現在お休み中)

長い間、サプミーレを愛用しておりました。

特に肌に合わないということもなかったのですが、

冬場の乾燥、シワが気になってきたこともあり

2020.1.8からキールズを使用しております。

まだ試し始めたばかりですが、かなり保湿されている感じがします。

 

サプミーレに関しては過去記事を御覧ください。

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp

 

肌に合う化粧品がないという方に

それでも「肌に合う化粧品がないなあ」という方にはカウンセリングを受けてみることをオススメします。

私は以前、ナチュラルコスメプロデューサー小松和子さんのサロンで

パーソナルカウンセリング & メイクレッスンを受けてまいりました。

肌に合う化粧品について、メイクのやり方等を丁寧に教えていただきました。

当時の体験レポについてはこちらの記事をご覧ください。

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp