おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【Twitterで話題】めんつゆバター餅を作ってみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterで話題のめんつゆバター餅。

 

Twitterでレシピ公開してるの!?」

最初見つけた時驚きました。

Twitterの文字数でレシピ公開するってすごいですね。

 

 

黄金色の海に浸かるみょーんとのびた餅。

「これ絶対美味しいやつやん……」と思い、早速作ってみました。

バター醤油は聞いたことあるけど、めんつゆバターって美味しいんだろうか。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200121053924j:plain


フライパンで餅を焼くのは初めて。

焦げないか、中まで火が通るのか心配だったけど、香ばしい良い色に焼けました。

箸で刺すとすうっと通る。

良い感じ!

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200121053917j:plain

完成!

見た目的にかなり食欲をそそりますねえ……!

 

実食。

餅が良いですね。外カリッカリで中もっちもち。

今度からフライパンで焼いてみようかなと思わせるほど美味しい。

めんつゆバターは濃厚。

しかし、欲張りな私は一人で二個食べたのですが、途中で飽きてしまった。

めんつゆバターって醤油バターとはちょっと違うんですね。

餅のもっちり感、バターのまったり感、めんつゆの醤油ほどは強くない感じ。

全体的にまったりしているような……パンチが足りない気がします。

「この餅に甘辛たれかけたら美味しそうだな」って思いつつ、レシピが思い浮かばない料理初心者の私。

でもTwitterのレシピどれも作りやすそうなものばかりなのでいろいろ試してみたいなあっと思いました。