おひとりさまの日々

ソロキャンプ、一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

新宿でリュックの品揃えが良い店【東急ハンズ】

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200315231224j:plain

新宿のリュックの品揃えが良い店。

今回は『東急ハンズ 新宿店』をご紹介します。

 

東急ハンズ新宿店のバッグ売り場について

東急ハンズ2Fはバッグとトラベル用品のエリア。

バッグ売り場はフロアの1/3ほどを占めております。

どちらかというと機能性重視。

ビジネスバッグ、ビジネスリュックが多い印象です。


offtocoリュックを試すことができる

私も愛用しておりましたofftocoリュックが置いてあります!

offtocoリュックって実際に置いてある所少ないんですよね。

私が見た中では東急ハンズにしかありませんでした。

 

以前書いた『offtocoリュック』レビュー ↓

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp

仕分けに便利な上下二気室。

使用頻度の高い物、低い物を分けて入れることができます。

上部気室はA5サイズの本がすっぽり入るくらいの高さ。

奥まで手を突っ込まなくても物が取り出せて便利!

小さい動作で取り出せるので、電車通勤をしている人には特にオススメです。

 

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp

私は重くかさばる物を詰め込みすぎたため、早めに寿命が来てしまいました。

iPad mini、本、弁当、ジムの着替え、お茶を満タンに入れたナルゲン500mlボトル、大きな長財布など)

ちゃちい作りではないので、普通に使う分には長持ちすると思います。

 

東急ハンズとのコラボ商品。長財布を入れるスペースあり。

私が愛用していたリュックです。

 

上のものより容量が大きく、がっしりしている。

通常サイズとだいぶ違うので実際に背負ってみたほうが良いかも。

 

吉田カバン(PORTER)製品充実

ハンズの隣に吉田カバンがあります。(高島屋の店舗)

吉田カバンと言えばメイドインジャパン

タイプも豊富。素材も皮、ナイロンとあり。

ビジネスにもカジュアルにも使えそうなバッグが揃っています。

 

シンプルなものから 。

 

生地しっかり目のごついものまで。

 

東急ハンズとのコラボ商品もあります。

 

Manhattan Passageも目立ってました

Manhattan Passageといえば薄くて軽いリュックが有名。

サラリーマンがよく背負っているのを見かけますね。

ポケットが多く、整理整頓好きな人にオススメです。

内部は明るい青色で物が見つけやすそうでした。

 

外側はスタイリッシュ。内部にポケットたくさん。 

 

ごついけど通勤に背負っていっても許されそうな見た目

 

最後に

新宿で一番ビジネスリュックの品揃えが良かったです。

メーカーとコラボしていたり力の入れようが伺えます。

新宿でリュックを探すときには、ぜひ寄ってみてくださいね。

 

 

リュックをお探しの方に、こんな記事もオススメです!

新宿でリュックの品揃えがいい店【L-Breath】【石井スポーツ】

カメラバッグ『Endurance Ext』レビュー【デイキャンプ、ハイキングに丁度いい】