おひとりさまの日々

ソロキャンプ、一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

新宿でリュックの品揃えがいい店【L-Breath】【石井スポーツ】

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200317214400j:plain

新宿のリュックの品揃えが良い店パート2。

今回は『L-Breath 新宿店』と『石井スポーツ 新宿東口ビックロ店』をご紹介します。

 

L-Breath 新宿店

地下1階から9階まで、アウトドア用品がなんでも揃うお店。

バッグ売り場は3Fにあります。

アウトドア、カジュアルリュックがメインです。

通勤通学に使えそうなリュックもたくさんありましたよ!

フロア面積はさほど広くないのですが、壁にびっしりリュックが並ぶ様は圧巻です。

 

ノースフェイス

 

カリマー

 

ミレー

 
上記のような定番品から、ちょっと変わったものもあり。
とにかく探すのが楽しいです。
迷っていると店員さんが声をかけてくれます。
ずっとついてくるというわけでもなく、程よい距離感が好印象。
 

石井スポーツ 新宿東口ビックロ

ビックロの8Fにあります。
550坪もある国内最大規模の登山専門店です。
 
ワンフロアにアウトドア用品がずらっと並ぶ様は壮観。
ガチ登山用から街歩きにも使えそうなリュックまで。
アウトドアリュックは大抵のブランドは置いてあるんじゃないかな?
 
フェールラーベン(KANKEN)
KANKENリュックが目立つ場所に並んでたのが印象的でした。
 
カリマー
旅行で使用してます。
背負紐がクッション効いててすごく楽です。
上下二気室なので上段によく使うもの、下段に着替えを入れたりしてます。
 
リュックを置いて中を確認できる台もありました。
 
迷っていると店員さんが声をかけてくれます。
女性の背負いやすいリュックを紹介してくれました。
 
同じフロアにウェア、靴なども売っています。
アウトドアファッションをトータルコーディネートできちゃいますね。
 

最後に

東急ハンズ 新宿店』はビジネス、カジュアルリュック特化。
『L-Breath 新宿店』『石井スポーツ 新宿東口ビックロ店』はアウトドア、カジュアルリュック特化。
たいして距離も離れていないので、リュックをお探しの方は全部巡ってみてはいかがでしょうか?