おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

新宿でリュックの品揃えが良い店【L-Breath】【石井スポーツ】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200317214400j:plain

新宿のリュックの品揃えが良い店パート2。(パート1「東急ハンズ」はこちら

今回は「L-Breath 新宿店」と「石井スポーツ 新宿東口ビックロ店」を紹介します。

※「石井スポーツ新宿東口ビックロ店」は2021年11月23日に閉店。

石井スポーツ ヨドバシ新宿西口店」と統合したようです。

 

「L-Breath 新宿店」とは?

地下1階から9階まで、アウトドア用品がなんでも揃うお店。

バッグ売り場は3Fにあります。

アウトドア、カジュアルリュックがメイン。

通勤通学に使えそうなリュックもたくさんありますよ。

フロア面積はさほど広くないけど、壁にびっしりリュックが並ぶ様は圧巻の一言。

 

こんなリュックがありました!

ノースフェイス

 

カリマー

 

ミレー

 
定番品から、ちょっと変わったものもあり。
とにかく探すのが楽しい売り場です。
迷っていると店員さんが声をかけてくれます。
ずっとついてくるというわけでもなく、程よい距離感が好印象。
 

石井スポーツ 新宿東口ビックロ店」とは?

※「石井スポーツ新宿東口ビックロ店」は2021年11月23日に閉店。

石井スポーツ ヨドバシ新宿西口店」と統合したようです。

ビックロの8Fにあります。
石井スポーツ 新宿東口ビックロ店は550坪もある国内最大規模の登山専門店です。
 
ワンフロアにアウトドア用品がずらっと並ぶ様は壮観。
登山用から街歩きにも使えそうなリュックまで。
特にアウトドアリュックの品揃えが半端ないです。
 
こんなリュックがありました!
フェールラーベン(KANKEN)

KANKENリュックは目立つ場所にずらっと並んでました。
 
カリマー

私も旅行で使用してます。
背負紐がクッション効いててすごく楽です。
上下二気室なので上段によく使うもの、下段に着替えを入れたりしてます。
 
リュックを置いて中を確認できる台もありました。
 
迷っていると店員さんが声をかけてくれます。
女性でも背負いやすいリュックを紹介してくれました。
 
同じフロアにウェア、靴なども売っています。
このフロアだけでアウトドアファッションをトータルコーディネートできちゃいますね。
 

最後に

それぞれの店舗の特徴としてはこんな感じ。
東急ハンズ 新宿店」はビジネス、カジュアルリュック特化。
「L-Breath 新宿店」「石井スポーツ 新宿東口ビックロ店」はアウトドア、カジュアルリュック特化。
たいして距離も離れていないので、リュックをお探しの方は全部巡ってみるのをおすすめします!
 
リュックをお探しの方に、こんな記事もオススメです!