おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

『魔入りました!入間くん』魔界を舞台にした学園ドタバタギャグアニメ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おすすめ度 ★★★★(5点中)

頼み事を断れない、お人よしの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!
溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。

人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。
エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!

次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

 

魔界を舞台にした学園ドタバタギャグアニメ。

 

怒涛のギャグ。

嫌味のない、それでいて個性的なキャラ。

悪魔学校の危険過ぎる授業の数々……

 

見ていて本当に楽しい!!

 

一昔前のアニメを思い出しましたよ。

萌とかはんこ絵(キャラが同じ顔をしている)があまりなかった時代。

生き生きとしたキャラの魅力を感じられたあの頃……懐かしい。

 

悪魔学校という舞台の目新しさも面白いけれど、なんといってもキャラが良いですね~。

11話まで見たけど嫌いなキャラがいなかったんですよ。

好き嫌い多い私にしては珍しいこと。

 

愛着のわくキャラたち

鈴木入間

人間なのに魔界におじいちゃんができて、悪魔学校に通うことになった少年。

ちなみに親に売られた。かわいそう過ぎる。

でもめっちゃ良い子なんですよ。

スレてない。それどころか人の頼みを断れない、お人よしな性格。

行き過ぎて自分のやりたいことや将来の夢さえも思い浮かばないレベル。

もっと自分を大切にして!

 

でも、主人公だから視聴者も応援したくなるんですよね。

 

  • 毎日美味しいご飯が食べられる!
  • まともに学校に通えた!
  • 友だちができた!

 

良かったねえ……!(涙)

もう完全に孫を見るおばあちゃんの心境。

 

また入間くんの笑顔が可愛いんですよ。

上の10巻の表紙だけでも可愛さ伝わると思うんですがどうですか?

この屈託のない笑顔!!

心のフィルターに収めておきたいおじいちゃんの気持ちががわかる気がする。

 

そんな入間くんだったら無双してもまあ許せるよね。

 

人間としての特性、特殊な家庭環境で身につけた特技で困難を乗り越えていく。

 

でも、それだって限界が来るんですよ……!

周りは悪魔だもの。

力も強いし、魔力も使えるし、飛べる。

 

そんな入間くんが覚醒したのが9話あたりかな?

第9話「入間の決意、高鳴る努力」

悪魔のランク昇格に興味を持ち始めた入間くん。

昇格試験はドッジボールのような戦い。

他の生徒に比べてチカラは弱い。

だからこそ特訓!

 

この9話と第10話「激闘、処刑玉砲!!」は熱かった。

今まで流されるままだった入間くんが努力の末、勝利を掴む!

努力の上の勝利、達成感に目覚める入間くん。

その気持ち、わかるぞ!

今まで自分のことをないがしろにしていた入間くんが抱いた初めての感情。

自分のために努力して、目標を達成する。

そのことに喜びを覚える。

これを機にどんどん吸収して成長していく。

こんなに見ていて気持ちのいい主人公成長物語久々に見ましたよ。

 

アスモデウス・アリス

主人公の友達、イケメン枠。学年主席。

入学式の挨拶を入間くんにとられたのを根に持ち勝負を挑んだ挙げ句敗北。

その後は忠誠を誓う。

このテンション高い忠犬っぷり、リボーンの獄寺くんを思い出す。

最初はその派手な忠犬っぷりで入間くんを振り回していた。

が、暴走娘クララが加わったことで彼女のツッコミ、ブレーキ役に。

 

イケメンキャラなのに髪色がピンクなんですよ。

ピンク髪に切れ長の目、真っ白な貴族服。

頭のてっぺんが双葉みたいになってて、ちょっと可愛い。

 

そしてイケメンキャラなのに表情豊か!

  • 入間くんがなにかするたびに良い笑顔で「参りました!入間様!」ってタイトル通りのセリフを言ってくれる。
  • 入間くんが何やっても「なにか深い考えがあるはずだ……!」と深読みし、過大解釈して振り回す。
  • 入間くんの覇道(学園制覇)を邪魔するものには容赦しない。

クララが出てからは激しいツッコミ役に。

クララが暴れまくるからアスモデウスのツッコミも過激にならざるを得ないのだ。

 

入間くんと二人でいる時の忠犬っぷりも面白かったけど、

他キャラとのやり取りでさらに魅力が増した気がする。

暴走娘クララへの過激なツッコミ。

魔王を目指すサブロックの挑戦を受ける喧嘩っ早い性格。

入間くんの面白いところは主人公以外のキャラとキャラのつながりもちゃんとしているところもあるんじゃないかな。

 

彼のベストエピソードも第9話、10話。

入学式での敗北でなぜかすんなり忠誠を誓い始めたけど、ちょっと急すぎる気がしたんですよね。(力が強いものには従うという魔界のルールがあるんだろうけど)

でも今回は入間くんの努力を真横で見ている!

直接対決で互いに全力を出しきって勝敗をつけた。

勝負の後の表情が良かったですね。

かなわないなあといった笑顔。

見てるこっちまでニヤついてしまった。(きもい)

 

ヴァラク・クララ

主人公の友達。トラブルメーカー枠。

めちゃくちゃテンション高い暴走娘。

言動が奇天烈すぎて友達がいない。

そこに目をつけた不良たちに良いように利用されてしまう。

 

主人公と一番仲がいい女の子。

ヒロインポジションの子ってあんまり好きになることないんですが、クララはめっちゃ好き。

このアニメ見た人の感想見ても、クララ好きって人多かった気がする。

ヒロインって感じがあまりしないからですかね?

どちらかというとギャグ枠。

ギャグ9割、ヒロインっぽさ1割だろうか。

 

だからこそいい。

 

主人公がいなくても単体でキャラが立ってる。

アスモデウスとの激しいボケツッコミのやりとりも楽しい。

 

空気読めないところはあるけど繊細な部分も。

不良に利用されていることを知りながら、友達が欲しくて貢物をしたり、

生徒会長に入間を取られたと思って寂しがったり。

思春期でいかにもありそうな心の揺れを見せてくれる。

もう何この子、可愛い、抱きしめたい!

 

クララのベストエピソードは第8話「クララにメロメロ」かな。

生徒会長に入間を取られたと思い込んだクララが「サキュバス先生のお色気授業」で色仕掛けを学ぶというもの。

 

あの野生児クララが色仕掛けを!?

 

周囲にもプークスクスされる。

このエピソードこれまで見た中で一番面白かった。

クララのお色気ポーズがもうね。

「柳腰! 手は可愛く!」

なんで、あんなポーズになるんだよ!

 

他にも

  • 少女漫画を禁書として解読する生徒会長、アザゼルアメリ
  • 魔王の座を狙う筋肉バカ、サブノック・サブロ。
  • スネイプ先生を彷彿とさせる苦労人教師ナベリウス・カルエゴ。

などなど、魅力的なキャラが沢山!

 

 

アニメについて

バンダイチャンネルで第1話無料!

www.b-ch.com

 

私はNetflixで見てます。

「魔入りました!入間くん」以外にも「けものフレンズ」「ダンベル何キロ持てる?」「ときめきトゥナイト」「未来少年コナン」など見放題。

このチョイス。入間くんを選択したら、「こちらもオススメ」で出てきたラインナップの一部なんですよね。

適合率何%とか出てくるみたい。

 

漫画について

週刊少年チャンピオンで連載中。

なんと!

コロナウイルスの影響で休校措置になった子どもたちのために、

週刊少年チャンピオン1号~12号無料で公開中。

すごい太っ腹~!!

(期間:2020年3月4日~2020年3月31日)

mangacross.jp

 

コミックスは現在15巻まで出ている模様。

「ピッコマ」というサイトで1話分無料で読むことができます。

piccoma.com

 

このサイト。

読了後、24時間ほど待てば次の話が読めるらしい。

さすがに66話辺りからはポイント使わないと読めないようですが。

 

最後に

現在1話まで視聴済み。

まだ担当回じゃないキャラも気になる~。

入間くんに闘志を燃やしてそうなクロケル・ケロリはどういった形で関わってくるの?

入間くんはこれからどうするの?

最高ランク、ヨドまでたどり着くんだろうか?

おじちゃんが人間を孫にした真の目的は?

 めちゃくちゃ気になる。

 

そして、なんと!

入間くん第二期開始決定!

2021年春から放送開始。

 

開始するまでに第1シリーズ見ないと。(使命感)