おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【遮光性抜群!】『AISITIN 日傘』レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144534j:plain

私が普段愛用している日傘について紹介します。

持ち物に関してはこだわりのある方なので、商品を比較検討した上で選びました。

見た目はシンプルだけど実用性の高い日傘ですよ!

 

  

重視した点

表は白、裏は黒

表は光を反射してほしいので白、

裏は光を吸収してほしいので黒が良い。

(照り返し対策として。反射すると顔に当たってしまうため)

晴雨兼用

いざというときに雨も防いでくれると良い。

開閉に手間取らない、3段折

濡れた傘を触りたくないので、ワンプッシュで開閉できると助かる。

コンパクト性と開きやすさのバランスを取って3段折が良い。

風が吹いても壊れない

骨組みのしっかりしたものが良い。

ビル風に耐えられるもの。

大きい

肩幅が広い(42cmほどある)ので直径100cmほどあると安心。

 

実際に使用してみての感想

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144530j:plain

結局ピンクにしました。

色はピンクと白がありましたよ~。 

 

遮光性、遮熱性が高い

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144542j:plain

日焼け止99.9%・UPF50+

こだわりのポリエステル生地を採用して、熱と紫外線をシャットアウトします。安心に外出することができます。遮熱、遮光効果ありの機能性折り畳み傘で、UVバリア機能に優れ、上からのUVカット、下からの反射を吸収します。季節問わず使うことができ、UV対策には欠かせないアイテムです。


【遮光率100%】

遮光は、「可視光線」といわれる目に見える光を遮ることを言います。この傘は、内側にコ一ティングをすることで遮光率を上げて日陰を作ります。傘の表面からの防止だけではなく、内側で起こる照り返しの反射も抑えるために黒色を使用しております。黒色は、光の反射率が限りなくぜロに近く光を吸収します。これにより「より快適な日險」を持ち歩くことが出来ます。

Amazon商品ページより引用

生地は薄いながらもしっかりしてます。

傘の中に光が入り込んでくることがないです。

肌がじりじり焼けることもなく、涼しくて快適!

 

晴雨兼用(突然の雨でも安心!)

「晴雨兼用日傘」
外側は高密度で防水性と防汚性の高い高密度ポンジー生地を施して雨漏りなし。
裏側は黒い生地にはコーティングを施して透け感ゼロ。
季節を問わず使用できる折りたたみ傘になります。夏の日はこちらの折りたたみ傘1本だけで、出かけます。

Amazon商品ページより引用

雨の日にも安心ですね。

 

手動開閉折りたたみ日傘(簡単操作)

「手動開閉折りたたみ日傘」
自動開閉折り畳み傘より軽いし、使用寿命も長いです。わずか317gの軽量ボディー日傘なので、簡単に閉じることができ、力が小さい女性でも簡単に使えます。

Amazon商品ページより引用

自動開閉のほうが良いかなと思っていたのですが、その分重くなっちゃうんですよね。

重さと操作のバランスを考えて手動開閉を選びました。

 

手動開閉といっても操作は簡単。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144523j:plain

開く時は透明な部品をぐっと上に持ち上げればいいだけ。

閉じる時はボタンをワンプッシュすれば閉じます。

 

耐久性が高い

【高い耐久性】

傘面は耐腐食や耐摩耗、しわ防止、防カビなど多機能の布を採用、撥水性が優れています。8本の傘骨にアルミ合金とグラスファイバーを使用しました。強い風にも折れにくい、優れた耐久性が特徴です。

Amazon商品ページより引用

ビル風の多い場所で使ってますが、ひっくり返ることもないです。

シワはうっすらできる程度。

 

開いた時の大きさが十分

「十分なサイズ」

広げた時の大きさは98センチになり、大型サイズとなり、二人でも大丈夫。雨傘として使用時は一人で使用したほうがいい。

Amazon商品ページより引用

商品ページの日本語がちょくちょくおかしいのが気になりますね。(笑)

ちゃんとしたのが届きましたけどね。

直径98センチ。体の大きい人でもすっぽり入れます。

 

携帯性はそこそこ

「持ち運び便利」
 折り畳みときは28センチになり、普通通勤使用のカバンでも簡単に収納でき、傘と同じデザインの収納ケース付きます。使用し便利な晴雨兼用の折り畳み傘です。

 

わずか317gの軽量ボディー日傘なので、簡単に閉じることができ、力が小さい女性でも簡単に使えます。

Amazon商品ページより引用

 

商品ページにはポシェットに入れている写真がありますが、流石にポシェットには入らないんじゃないかな。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144821j:plain

500ミリペットボトルよりちょっと大きい。

 

見た目はシンプル

ピンクと白の二種類。シンプルイズベスト。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200606144526j:plain

取手の部分に引っ掛ける用の紐もついてます。

金色のラインがアクセント。

 

感想

実際に使用している者としてはかなり満足してます!

  • 日差しを上からも下からも防いでくれる
  • ビル風にも強い
  • 折りたたみやすい。

良いところがたくさん。

 

難を言うとすれば、ちょっとかさばるかな。

 

でも、この大きさだからこそ日差しや雨から身を守れるわけで、

機能性を考えれば丁度いい大きさだと思いますよ。