おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

小松和子さんがオーガニックコスメの効果的な使い方を教えてくれる『Real Organic & Natural Cosme』チャンネルがオススメ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200711093423j:plain

昨日、私の愛用しておりますスキンケア化粧品メーカー『サプミーレ』からメールが届きました。

なんとあの小松和子さんYou Tubeに動画を投稿したとのこと。

これは見に行かねば!(使命感)

 

小松和子さんとは?

オーガニックコスメ界で有名な方です。

 TVドラマ・CM・映画・雑誌など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。現在はナチュラルコスメプロデューサーとしても化粧品開発のプロデュースや肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュースなど幅広く活躍中。一般向けのカウンセリングやメイク講座は遠方からの参加者もおり、予約がすぐに埋まるほど人気。

Profile | Natural Cosme Producer / Kazuko Komatsu

苦労した人が克服する話に弱いんですよね。

説得力あるじゃないですか。

 

そして実は私、小松さんのサロンにも行ったことがあります。

小松和子さん「カウンセリング&メイクレッスン」体験記録

 

このカウンセリングをきっかけに化粧品ジプシーから抜け出せたんですよね。

あのまま続けていたらどれだけのお金を無駄にしたことか……

小松さんに感謝感謝です。

 

お会いした感想として、 

とにかくオーガニックコスメの知識量が半端ない

あと私生活を匂わせないところがいいなと思いました。

たまに仕事中、自分の家族について語ってくる人いるけど、そういうの苦手なんですよね。仕事に集中してってなる。

小松さんはその点、安心ですよ。

オーガニックコスメの話題だけで何時間も語れそうでしたから。(*^^*)

 

 

『Real Organic & Natural Cosme』チャンネル

一回10分くらいの動画でした。

忙しい時でも、さっと見れるのが良いですね。

短いのに情報がぎゅぎゅっと詰まってましたよ!

 

第一回『へちまここち』

メーカーの農場に行って取材してきたという小松さん。

こういうしっかりしたところ好き……!(突然の告白)

 

なんとへちま水を飲んだらしい。きゅうりみたいな味がしたとか。

同じウリ科だからかな。

 

第二回『アロマスティック』

癒やし系アイテム登場。

携帯型アロマディフューザー。使い方はスティックを嗅ぐだけ。

電車でこっそり嗅いでも目立たなくて良いですね。

 

香りの種類、使用感、どういったシーンで使うと良いかなどレクチャーしてくれます。

選ぶ際の参考になりますね。

 

第三回『サプミーレ』

アトピーの私も使っているサプミーレ。

アトピーや敏感肌の方に人気の高い商品です。

 

実際に使っている人間としては頷くこと多数。

本当に低刺激なんですよね。

製造3ヶ月以内のものを発送するという姿勢にもこだわりを感じます。

 

サプミーレについても以前記事を書きました。

サプミーレを使ってみた感想~アトピー敏感肌におすすめ

 

夏は良いんですけど、冬は保湿弱いなあって感じることもありました。

でも今回の動画によるとサプミーレは保湿力がある方みたい。

 

Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

 

小松さんはサラサラタイプの化粧水を推奨している模様。

ジェルタイプはベタベタしているので保湿された気になっちゃうみたいです。

(あ~、確かにそうかも……)

 

サラサラタイプの化粧水で肌と対話するのが良いとのこと。

 (私に足りなかったのは肌との対話だったのかもしれない……)

 

動画では保湿パックの作り方まで教えてくれました。

コットンをサプミーレの化粧水と乳液で湿らせるだけ。

お手軽すぎるのでさっそく試してみたいと思います。

 

 

以上、小松和子さんのオーガニックコスメ紹介動画『Real Organic & Natural Cosme』チャンネルについてでした。

即チャンネル登録しましたよ!

こういう中身の濃い動画大好き。もっと広まれ~。

 

癒やしという言葉に弱い私はアロマスティックの一週間レンタルセットを頼んでみることにしました。

www.aromastick.jp

なんと300円!(税抜、往復送料、レンタル代込)

自宅でゆっくり8種類のアロマスティックを試せるようですよ。