おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

携帯アロマディフューザー『Aromastick1週間8種お試しセット』レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715053055j:plain

小松さんの動画で気になっていたAromastick。

一週間お試し版を早速注文してみました。

すぐ届きましたよ~!

可愛いリップスティックの詰め合わせみたい。

 

Aromastickについて

スイスの会社が作っている携帯型アロマディフューザー

ディフューザーっていうと機械を想像するけど、見た目はリップスティックみたい。

持った感じも軽いです。

でも中身がすごいらしい。

 

材料

100%ヨーロッパ(EU)オーガニック基準認定原材料使用

100%植物由来エッセンシャルオイル(精油)使用

(植物の恵み100%:合成香料、化学薬品不使用)

Aromastick公式HP

精油は100%天然素材だけで抽出したオイル、

アロマオイルは他の原材料が入っているオイルです。

 

アロマ好きなのでいろいろ試してみましたが、

精油の方が脱力感や体がシャキッとする感じが体感できるように思います。

 

独自技術

・特殊容器の構造によりエッセンシャルオイルの長期保管を実現

開封後約6カ月

・市販のディフューザー等で空気中に拡散させた場合の約3倍の効果(当社比)

Aromastick公式HP 

本当だとしたらすごいですね。

開封して、その後一度も開けなかったんじゃないの〜?とか疑ってみたり。

こればっかりは長期間使ってみないとわからないですね。

 

信頼性

研究リサーチに基づいた香り

(ヨーロッパ国際リサーチ機関実証・国際研究論文多数発表)

★ドイツオリンピック代表チーム使用(陸上、アーチェリ, 他)

★スイスチューリッヒ大学病院使用

Aromastick公式HP

オリンピックチームも使用しているとのこと。

陸上、アーチェリーって集中力が必要な競技ですよね。

そんあに効果ありってこと?

 

『Aromastick1週間8種お試しセット』到着

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715053059j:plain

スマートレターで届きました。

中には返信用のスマートレターが折りたたんで入ってました。

使用後、返信用封筒に入れてポストに投函するだけ。

楽ちんで良いですね。(*^^*)

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715053102j:plain

使い方の紙が入ってました。

 

香りの強い順に並び替えてみました。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200719085102j:plain

左に行くほど香りが強い。ミント系はやっぱり強かった。

 

お気に入り順に並び替えてみました。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200719085059j:plain

左に行くほどお気に入り。

甘いのより落ち着いた香りが好きです。

スッキリ目が覚めるような香りも好き。

 

Aromastick個別レビュー

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055440j:plain

癖のある木の香り。

嗅いだ後、ふうーっと脱力。完全リラックス用。

瞑想前に嗅ぐと良さそう。

リラックスという面では一番効果を感じました。

CALM

落着きたいとき、不安気味なとき、疲れ気味なとき

香り:柑橘系の甘さに樹木の優しさのある香り

成分::ベルガモット精油、レモン精油、シダーウッド精油、クラリセージ精油、ベチバー精油

Aromastick公式HP

 

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055426j:plain

甘くない落ち着いたミント。

名前の通り、落ち着く。

リラックスしすぎず、心の波を鎮めてくれるような香り。

心が波だった時に嗅ぎたい。

BALANCE

心と体のバランスを整えたいとき、ストレス気味なとき

香り:ハーブ系のやさしい香りにミントのアクセント

成分:ペパーミント精油、サイプレス精油ゼラニウム精油、ジンジャー精油

Aromastick公式HP

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055435j:plain

ふわりと香るラベンダー。

すぐ香りが飛んじゃいそうで心配。

RELAX

忙しい毎日でホッと一息入れたいとき、安眠したいとき

香り:ラベンダーの優しさに柑橘系のアクセント

成分:ラベンダー精油、マンダリン精油、ベチバー精油

Aromastick公式HP

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055444j:plain

ググッとミント系の香り。

名前から想像したほど香りが強いわけではなかった。

ENERGY

元気が欲しいとき、スポーツのとき、積極的になりたいとき

香り:清涼感のあるフレッシュな香り

成分:ペパーミント精油、グレープフルーツ精油ローズマリー精油

Aromastick公式HP

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055431j:plain

すーっとメンソールの香り。

一番わかりやすい。めっちゃはっきりした香りがする。

鼻がムズムズする時、仕事中眠くなった時に良いかも。

REFRESH

リフレッシュしたいとき、鼻がムズムズするとき

香り:ユーカリベースのシャープでクリアな香り

成分:ユーカリ精油、メントール

Aromastick公式HP

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055414j:plain

甘いミントの香り。

その名の通り、ぎゅーっと集約していく感覚。

ナチュラルコスメプロデューサー小松さんのポーチに入ってるらしい。

FOCUS

仕事、勉強、スポーツなど集中したいとき、頭をすっきりさせたいとき

香り:スッキリとしたミント系の香り

成分:ペパーミント精油ローズマリー精油、シナモンバーク精油

Aromastick公式HP

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715055418j:plain

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200715061409j:plain

動画に出てなかった認知症に効くアロマの昼用、夜用。

 

昼用はローズマリーにレモン、スッキリした香り。

試験勉強中にローズマリー精油を嗅いでました。

スーッとした香りで本当に集中できるんですよね。

このスッキリ感が脳に効くというのは体感としてよくわかります。

 

夜用は落ち着いたラベンダー。

リラックスと似てるけどこっちの方がまろみのある甘い香りがする。

香りは強くないけど寝る前はこのくらい落ち着いたほうがいいのかな。

 

香るだけの手軽さなので親にプレゼントするのもいいですね。

 

ニンチアルファ(昼用・夜用)

大切なあの人に・介護のシーンに・生活リズムのバランスに。

昼はスッキリ、夜はグッスリ。

アロマスティックの使い方>昼は「昼用」、夜は「夜用」を数回香るだけ

昼用ローズマリー精油・レモン精油

夜用︓ラベンダー精油・オレンジ精油

Aromastick公式HP

 

最後に

通勤電車、職場のデスク、起きた時、寝る前、

手元において、すぐに香ることができるのは良いですね。

大きさもリップスティックくらいだしポーチに入れてもかさばらない。

アロマがもっと身近に感じられそうです。

  

心配なのは「どれくらい持つのか?」

一個1,000円するので長持ちして欲しいな。