おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【花の定期便】medeluから新鮮なお花が届きました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917211208j:plain

花のサブスクリプションサービス「medelu」から新鮮なお花が届きました~。

花瓶用意して待ってた……!

 

届いてから花瓶に生けるまで

こんな箱がポストに投函されていました。

 f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205230j:plain

思った以上に厚みが薄い。

「本当にこの中に花が入ってるの?」と半信半疑になるくらい。

しかーし! 

開くと、鮮やかな花が目に飛び込んできました!

 f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205253j:plain

思った以上に長さがあります。

Liteコースだし、小さな花瓶用だから短いのかと思ってました。

好きな長さにカットできていいですね。

 

もう、この時点でお得感を感じました。

というのも、この前スーパーの花屋で440円のブーケを買ったんですよね。

でも生けてみたら短かくて、一部茶色くなってたんです。

案の定、すぐ枯れてしまいました。

 

比べると品質が明らかに違います。

 

生産者、市場直送の新鮮な花が手に入る

自分で組み合わせを考える手間がない

種類も豊富

とあればこっちのほうが断然良い。

 

送料込、切り花の栄養剤も入って858円(税込)は納得のお値段かな。

ちなみに切り花の栄養剤は一袋で500mlに使えるようでした。

  

梱包も丁寧ですよね。

一本一本、水の入った樹脂製の試験管に挿して固定してある。

 

不思議だったのが、この試験管。

水の残量にだいぶ差があったんですよね。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205305j:plain

一番左(スターチス)は茎の先がかろうじて浸かってました。

花の種類によって吸い上げ力が違うのかな?

 

早速、水切りして生けてみた!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917204842j:plain

部屋の中がぐっと華やかに!

秋っぽい優雅な紫とピンク。大好きな色。

花瓶にも合う。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917211215j:plain

こっちの方が実物に近い色合いかな。

秋っぽい落ち着いたピンクのカーネーションでした。

 

お花紹介!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205316j:plain

カーネーション(アミコラベンダー or ノビオMIX)「感謝」

うちに届いたのはアミコラベンダーみたい。

縁が臙脂色で個性的。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205326j:plain

スターチス(センチュリーブルース or ピカソブルー)「しとやか」

検索してもどっちかわからなかった。

触った感じ、ドライフラワーみたいな感触。

だからたくさん水を吸ったのかな?

 

検索した所、本当にドライフラワーに向いているようです。

束ねて花を下向きにして風通しの良い室内に吊るして作るのだそう。

花瓶で花を楽しんだら作ってみようかな。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205340j:plain

クジャクソウ(ロブスター)「いつも愉快」

白、紫、グラデーション。

いろんな小花が咲いていて可愛い。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200917205219j:plain

ゴッドセフィアーナ「幸福」

つやつやした葉っぱ。

これがあることで花がより引き立ちます。

 

最後に

比較的暑さに強い花が入っていたみたいですね。

ポスト投函で痛みやすそうだから考えて選ばれているんだろうな。

 

最後に『medelu』の紹介。

花のサブスクプションサービス。

Liteコースはポスト投函、頻度は毎週or隔週選べます。

クーポンを使えば初回 80%OFF。

172円(10%税込)で購入できますよ。

 

80%オフクーポン、良かったらお使いください⇒「REFU35XTXJA6Q」

medelu公式HP⇒ https://www.medelu.flowers/