おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【花の定期便】medeluからカーネーションが届きました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203313j:plain

花のサブスクリプションサービス「medelu」から秋のお花が届きました。

10月のテーマは「小さな秋」。

今回はオレンジに黄色! ハロウィンを連想させるお花が入ってましたよ。

 

早速生けてみました!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203245j:plain

華やかなカーネーション、後ろで跳ねてる宿根スターチスの黄色が可愛い。

最近シックな色合いが続いていたのでパステルカラー良いですね。

秋でこう来たか~って感じです。

 

お花紹介!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203303j:plain

カーネーション(オレンジMix)「純粋な愛」

ハロウィンカラーのカーネーション

大きくて華やか!

中心のぎゅっと密集した花弁がこれから開いていきそうで楽しみです。

成長しきった状態じゃなくて、これから変化していきそうな状態で届くのがmedeluの良いところですね。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203259j:plain

ギガンジウム(オータムヴィオレ)「正しい主張」

初めて見る花です。蕾がたくさん。まだ花開く前の姿のようです。

花開いた写真をmedeluのサイトで見たのですが、小花のドームみたいでした!

咲いたら写真追加しますね。

<追記>開花しました!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201108180430j:plain

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203250j:plain

宿根スターチス(イエロー)「途絶えぬ記憶」

最初は「前きたスターチス(紫)と比べてボリュームないなあ……」って思ってたんですが生けてみるとあら不思議! ぴょんぴょん跳ねてるみたいで可愛い。

オレンジのカーネーションと合わせると可愛さが増します。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203254j:plain

ゴッドセフィアナ「幸福」

この葉っぱすごく長生きするみたい。

一番最初の定期便(9/17)でやってきたゴッドセフィアナがまだピンピンしてるんですよ!

斑入りで華やかだし、同じく長持ちしたスターチスと合わせてお気に入り。

 

生き残り。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203308j:plain

相変わらず葉っぱだらけ。(笑)

9/17にやってきたゴッドセフィアナ(斑のある葉)はまだ元気。

10/1にやってきたススキはどのくらいの状態になったら終わりなんだろう?

アイビーは生けるの難しいですね、根本が水から浮いちゃいそうでたまに直してます。

  

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201015205936j:plain

9/17にやってきたスターチスドライフラワーにしました。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203234j:plain

思ったより鮮やか!

もっと茶色くなるものだと思ってました。

medelu公式の解説によるとスターチスドライフラワーに向いている花のようです。

今回やってきた黄色も後々仲間に加えようと思います。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201029203240j:plain

ドライフラワー作成中。バラとスカビオサ

「この作り方どうなの?」って感じですがハンガーにかけてます。

バラはスターチスほど鮮やかにはならなそうだけど、どんな風になるんだろう……

 

最後に『medelu』の紹介。

花のサブスクプションサービス。

Liteコースはポスト投函、頻度は毎週or隔週選べます。

クーポンを使えば初回 80%OFF。

172円(10%税込)で購入できますよ。

 

80%オフクーポン、良かったらお使いください⇒「REFU35XTXJA6Q」

medelu公式HP⇒ https://www.medelu.flowers/