おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【花の定期便】リニューアル後初!medeluからお花が届きました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212728j:plain

花のサブスクリプションサービス「medelu」から晩秋のお花が届きました。

11月のテーマは「小春日和」。

秋なのに小春?

冬の気配が訪れる晩秋の折に、春先のような暖かさが訪れる日を小春日和というそうですよ~。

 

早速生けてみました!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212745j:plain

手のひらよりも大きな葉っぱはモンステラと言うそうです。

これが生けるの難しくてですね~。大きすぎて重心が後ろにいってしまう。

結局別の入れ物に入れてました。

公式動画でもアンスリウムは四角いガラスケースみたいな入れ物に入ってたんですよね。

あんなのどこで売ってるんや……

 

お花は小春日和らしいパステルカラー。

冬とは思えない色合いで癒やされます。(*^^*)

 

お花紹介!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212717j:plain

スプレーカーネーションMix「素朴」

まだ完全開花してない様子。蕾状態のものも。

花開く様を観察できるのもmedeluの楽しみ。

綺麗に花弁が折りたたまれている蕾がだんだん開いていくの面白いんですよね。

開きかけのお花って本当に可愛い。

 

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212708j:plain

スイトピー(グレース)「永遠の喜び」

きれいな薄紫。ふんわりした花びらがドレスみたい。

淡いピンクと薄紫の組み合わせが素敵。

リニューアルしてAnyRoomコースになってから「+一本サービス」という表記になったみたい。

人によって届いた花が違うのかな?

ツイッター見た所みんなスイトピーっぽいけど。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212712j:plain

スプレーマム(デリグリーン)「清らかな愛」

変わったのきた!

日本原産の菊がアメリカへと渡って品種改良されたお花だそうです。

言われてみれば菊っぽい。

 

そして公式の紹介記事を見ていた所、衝撃の事実発覚。

生ける前に水折り(水中で茎を手でポキっと折る)すると長持ちするとのこと。

普通にハサミで切っちゃったYO。

どうやらハサミと相性の悪い茎というのがあるようで、カーネーションもそうみたい。

折ることで茎の繊維が広がり、吸水面が増えるので、水を吸い上げやすくなるようです。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212737j:plain

アイビー(MIX)「永遠の愛」

アイビーは可愛いんだけど生けづらい。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212704j:plain

モンステラ「嬉しい便り」

手よりも大きいうちわのような葉っぱ。

最初どうやって生けようか迷ったのですが(公式動画にあるようなガラスケースなんてないし)結局いつもの花瓶とは別に生けてみました。

壁際にセット。重心偏ってしまうので。

最初は扱いづらいな~って思ってたんですが、南国っぽいおおらかさが良い味出してるし、緑を見たい欲求がかなり満たされて良いじゃん!ってなりました。

 

生き残り。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212741j:plain

冬だからか、花が長持ちしますね。

カーネーションは真ん中が茶色くなってきたけれど、まだ楽しめそう。

黄色いスターチスは相変わらず変化なし。

小花がじわじわ開花していったギガンジウムもまだまだいける。

 

最後に『medelu』の紹介。

花のサブスクプションサービス。

Liteコースはポスト投函、頻度は毎週or隔週選べます。

クーポンを使えば初回 80%OFFで購入できますよ。 

80%オフクーポン、良かったらお使いください⇒「REFU35XTXJA6Q」

medelu公式HP⇒ https://www.medelu.flowers/