おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【花の定期便】medeluからピンクのガーベラが届きました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221328j:plain

花のサブスクリプションサービス「medelu」からお花が届きました。

11月のテーマは「小春日和」。

秋なのに小春?

冬の気配が訪れる晩秋の折に、春先のような暖かさが訪れる日を小春日和というそうですよ~。

 

早速生けてみました!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221317j:plain

目を引くベビーピンクのガーベラ!

花の香りがします。これまで来た中で一番香ってるかも。

そしてスプレーマム。前回来たスプレーマムとはまた違った華やかな花。

すごいボリューム。

後ろのピンクのダイアンサスも蕾がいっぱいついていて開花が楽しみです。

 

お花紹介!

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221347j:plain

ガーベラ(トレーシーorシェリー)「思いやり」

色が可愛すぎる……!

茎が腐りやすいので浅水(花瓶の底から一cm位の水をキープするように徐々に継ぎ足す)がいいらしいです。

ちょっと水入れ過ぎちゃったかな?

ボリュームがあるので一輪挿しでも可愛いかも。 

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221338j:plain

スプレーマム(ポンポンMix)「高潔」

最初一本だったスプレーマムを花瓶に合わせてカットしました。

背の高い花瓶があったらスプレーマム一本別に挿してたくらい立派でしたよ。

同じスプレーマムでも前回来たものとはだいぶ違うんですね。

↓前回

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212712j:plain

 

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221332j:plain

ダイアンサス(ソネットハーティー)「無邪気」

ダイアンサスはナデシコの仲間のようです。

ガーベラが温かみのあるピンクだとしたら、こちらは妖精みたいに可憐なピンク。

この写真よりもっとピンクしてます。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221343j:plain

ゲーリック「友情」

今回の葉っぱ枠。

ガーベラの頭を支える役割を果たしている気がする……

公式もそういうふうに生けてました。

 

生き残り。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221358j:plain

先々週きたスプレーマムは花の根元がやや茶色になってました。

まだそんなに茶色くなってないものを残すことに。

葉っぱ類は安定の長持ち。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221402j:plain

先々週来たモンステラ。まだまだ元気!

  

ドライフラワーにする予定の花たち。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221409j:plain

スターチスはあまり色が変わらない気がするけど、カーネーションはどうだろう?

先々週届いた時より色が変わっている気がする……

↓先々週のカーネーション

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201112212717j:plain

だいぶ変わってましたね!゚(゜o゜)

 

ドライフラワー

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201126221414j:plain

バラが赤黒い……^^;

早めにドライフラワーにしたらもっときれいな色になったのかな?

でも生花が美しかったからドライフラワーにするのももったいないような気がしたんですよね。

スターチスは安定の色鮮やかさ。

 

最後に『medelu』の紹介。

花のサブスクプションサービス。

Liteコースはポスト投函、頻度は毎週or隔週選べます。

クーポンを使えば初回 80%OFFで購入できますよ。 

80%オフクーポン、良かったらお使いください⇒「REFU35XTXJA6Q」

medelu公式HP⇒ https://www.medelu.flowers/