おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【ダイエット宣言!】朝食抜きダイエットは平日ならできそう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210801223658j:plain

ダイエット宣言!

この夏で5キロ痩せるーー!

 

というか、コロナ禍で5キロ太ったので戻したいんですよ。

さらに、そこから5キロ落として理想の体重になりたい。

夏なら、食欲落ちてる夏ならできるはず……!

 

自分らしい服を着たい

きっかけは『シャイニングニキ』というコーデバトルゲーム。

女の子の好きなものを詰め込んだって感じで、キラッキラしてて素敵なんですよ。

登場人物もスタイルよくて服を着こなしてるし。

 

私もああなりたい!

自分に合う服を着て、さっそうと歩きたい!

 

実はタンスの中には着れなくなったorサイズの小さい服が半分近く占めてる。

もったいない。(なんで小さいサイズの買ったし)

 

服を買いに行っても、サイズで諦めた服がどれだけあったことか……!

 

ダイエットは頑張れば結果がついてくるもの。

やらない理由はない。

ということでダイエット始めます!

 

朝食抜きダイエット進行中

平日の朝が一番頑張れる。

なので、平日の朝食を取らないことにしました。

ただ厳密なものではなく臨機応変にいこうと思ってる。

我慢し過ぎは体に毒。

 

どうしても我慢できなかったらバナナアイスを食べていいことにしました。

バナナアイスは食べるのに時間かかるし、低GIで血糖値も上がりにくい。

甘いもの食べてもっともっとってなりにくい。

ほどよい甘さになめらかな触感で満足度も高いんですよね。

温かい紅茶にバナナアイス。

これだけでもかなり満足できます。

夏場は冷たくて美味しいし、紅茶飲めば温まる。

 

平日は朝抜いても結構頑張れちゃいます。

なぜなら日中は会社に行っているから。

自分のデスクにはお菓子は置かないことにしました。

あるだけ食べちゃうもんね。

 

昼食、夕食は普段どおり。

夜のデザートはバナナアイスかヨーグルト(プルーンのせ)。

食後は歯をすぐ磨く。

 

平日はこれで乗り切るつもりです。

今の所ストレスもなく、続けていけそう。

 

問題の休日

休日は気が抜けているのか、家にいるからか、間食が止まらない。

動画見ている時とか、小説ブログ等の作業が行き詰まってしまった時、口寂しさで食べてしまいます。

上手く行かない現状によるストレスを即発散したいんだと思う。

甘いものは手軽にストレス解消できるもんね。

 

 

チョコやアイスが食べたくなる。

もぐもぐ。

濃厚で、甘くて美味しい!

ドーパミンどばー。

 

次はポテチ等のしょっぱいものが食べたくなる。

もぐもぐ。

ドーパミンどばー。

 

やめたいのにやめられない、かっぱえびせん状態。

こうなると危険ですよ。

 

我に返った時に呆然とするんです。

口に広がるジャンクの味。

お腹が張ってる感覚。

もうすぐお昼or夕飯なのに~!

 

他にも、 

添加物もりもりのおやつでお腹いっぱいになってしまった。

健康に良い野菜やお肉、魚ではない。

ビタミン接種できる果物でもない。

大した栄養にならない、おやつでお腹を満たしてしまった罪悪感。

体に悪いものを一時の快楽のために食べてしまった。

健康、美容のためになるものなら納得できたのに。

 

後悔だらけで新たにストレスがたまる。

この悪循環どうにかしたい!

休日の過食については次の記事で考えてみようと思います。

とりあえず平日はこれで頑張ってみる!