おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【シャイニングニキ】アロマンティックアセクシャルが男女関係に萌えた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210815195811p:plain

恋愛性愛を抱けないアロマンティックアセクシャルの私。

 

男女の恋愛関係が苦手……

 

本や漫画で恋愛発生したらそっ閉じするくらい苦手……

 

そんな私が、

 

男女の関係性に久々に萌えた!

 

『シャイニングニキ』という3Dコーデバトルゲーム。

コーデの力で戦う!

キラキラ乙女向けゲームと思いきや戦争とか死とか普通にある!

カオスな世界観。

こういうの大好きだよ!!

 

萌えた男女たち

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210815195752p:plain

主人公「ニキ」

声優があの花澤香菜さん。

かわいい癒やし声が疲れた体に染みるんじゃー。

 

勇気チャレンジというイベントがあるほど内気。

家族や友人を大事にする女の子。

この時点で応援したい気持ちになる。

 

美少女なのでどんな格好も似合ってしまう。

ニキに可愛い格好をさせたくて、可愛い衣装を集める毎日である。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210815195731p:plain

フリーの傭兵「ロアン」

この絵を見ると陽の者って感じだけど元軍人だったり、重い過去持ち。

 

適当なようでいて、しっかりしているところも推せる。

見た目は白馬の王子様。

それに傭兵の頼もしさが備わって最強に見える。

 

美青年なので白タキシードも似合ってしまう。

ロアンのデザイナーシャドウ(召喚魔法的なやつ)がその絵なんですよ~。

早く開放したい……!

その格好でニキのコーデバトルを応援してやってくれ!

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210815195711p:plain

箱舟の管理人「宙」

この絵を見るとセクシービジュアル系だけど、いつもは感情の起伏の少ないクール系イケメン。

このデザイナーシャドウ出てきた時はびっくりした!

お前さん、こんなキャラだったんかい?

 

音楽の趣味がメタルだったり意外とアクティブ。

研究室にこもってるインドア派かと思いきや、まさかのギャップ萌え。

このゲームギャップ萌えキャラが多い……好き……

 

ちなみに妹思いの兄キャラでもある。

盛りすぎやろ……でもそこがいい。

 

なぜ萌えたのか?

最初ロアンとニキいいなあって思ったんですよ。

ちなみに二人が恋愛感情を抱いてるという描写は全く無いです。

互いが困難を乗り越える仲間という認識だと思う。

 

でもね。

ロアンの面倒見の良さ、頼れるところに「カッケー!」となり、

ニキの怖いけどみんなのために頑張る心の強さに「頑張って……!」となり、

 

ニキには頼れる相棒が必要だよ。

ロアンといれば良くない?

っていうかロアンとニキ良くない?

 

こうなったでござる。

 

ここで思い出したのがBL二次創作をしていた過去

公式の少ない材料から妄想を広げた思い出。

公式が燃料投下しすぎると「そこまでは求めてないんや」となったあの感覚。

あれに似ている!

 

妄想の材料はちょっとでいい。

僅かな言動で妄想するのが楽しいの。

 

シャイニングニキの男女関係はさじ加減が実に素晴らしい。

心おきなく、自分好みに妄想することができる。

 

ちなみにデザイナーシャドウのレベルを上げると「ニキについて」という質問に対するコメントを見ることができます。

これが見たくてレベル上げ頑張った……!

 

ロアンのはもう見たんですけどね。

これがまた妄想しがいのある発言で最高……!

相棒とも気になっている子とも思えるさじ加減、すごく良い!!

宙のコメントも早く見てみたいな。

宙は以前、ニキにせまられてちょっと照れてた描写があったんですよね。

あれはなかなかの萌えポイントだったぜ。へへ……

 

最後に

匂わせる程度の男女関係求む!

もっとこういう創作物増えてほしいなと思います。

こういう男女関係だったら楽しく見れる。

いい感じに想像の余地を残してくれると助かる。

私は薄味が好きなんですよ……