おひとりさまの生活改善ブログ

シングルライフについて真面目に考える。一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

【アロマディフューザー】『アロモア ミニ』で手軽に香りを楽しむ

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210919130951j:plain

生活の木のアロマディフューザー『アロモアミニ』を紹介します。

手軽にアロマセラピーしたい、癒やされたい人におすすめ!

 

<アロモアおすすめ理由>

  • 精油の瓶をセットするだけ!(水がいらない)
  • お手入れは月に一回
  • 香りの薄い安物(自己責任)でもしっかり香る

 

精油の瓶を取り付けるだけ

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210919130922j:plain

  1. 精油を取り付ける
  2. USBまたはコンセントにさす
  3. 電源ボタンを押す

手順はこれだけ、すぐ使える!

 

1分間に10秒噴射、50秒静止

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210919130959j:plain

ずっと噴射してたらもったいないけど、間欠運転。

ちょうど香りが保てる間隔で噴射してくれる。精油の節約にもなりそう。

 

2時間経てば自動的に消える

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210919130932j:plain

精油を無駄にすることもなく、寝落ちしても安全安心

 

いつでもどこでも使える

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210919130942j:plain

パソコンにUSBでつなぐこともできるし、

ACアダプターを取り付けてコンセントにつなぐこともできる。

デスクワーク中も、ゴロ寝中も使える。

空き缶サイズだから持ち歩きやすい。

旅先にも持っていけそう。

 

お手入れは月1回

ボトルに洗浄液を1/3程度入れ、本体にセットして2時間稼働させるだけ。

お手入れのタイミングは月1回、精油をすべて使い切るor途中で入れ替える場合。

専用クリーナーかエタノールで洗浄する。

 

水に精油を垂らして噴射するタイプは使用後洗うのが面倒。

熱で温めるタイプは精油がネバネバして取り除くのが大変。

 

アロモアはボタンを押したら自動的に洗浄してくれるから、

時間短縮、手間かからない、手が汚れないと一石三鳥!

 

しっかり香る(6~12畳まで有効)

今まで陶器の上に精油を垂らして温めるアロマディフューザーを使っていたけど、安い精油だと香りが弱くて物足りなかったんですよね。

その時使っていた同じ精油をセット。(本当は生活の木精油じゃないといけないみたいだけど、ビンの形が同じだったので自己責任で使ってみた)

そうしたらなんと、今までの2倍は香るように!

アロモアは精油の微粒子を空気で拡散させるディフューザー

だから熱で温めるよりもしっかり拡散されて、香りを強く感じるのかも。

 

気になること

噴射する時、ジーって音がする

物音が気になるタイプなので集中したい時、寝る時は消している。

その前にある程度香りを広げておけば集中できるし、気持ちよく寝られる。

 

今の所、気になることといったら、このくらいですかね。

レビューの中には「すぐ壊れた」「デスクで使用するには匂いがきつかった」という人もいるようです。

私は自己責任で安い精油使っているので香りは丁度いいくらいなんですが、多分生活の木などの良い精油だと香りも強く感じるのかもしれないですね。