おひとりさまの日々

ソロキャンプ、一人旅、老後のこと。できることからコツコツと。

ヨドバシ・ドット・コムがポイント期限を知らせてくれた話【親切】

ヨドバシカメラ

こんにちは、ばたこです。

先日、ヨドバシ・ドット・コムからポイント期限を知らせてくれるメールがきました。

感動したので情報共有したいと思います。

 

 

ヨドバシ・ドット・コムとは?

ヨドバシカメラのインターネットサイト。

家電製品が豊富。エアコン等の設置工事やリサイクル改修までやってくれます。

またグループ企業に石井スポーツがおり、アウトドア用品の品揃えも豊富です。

 

他にもこんなメリットがあります。

  • 即日、翌日、指定日配達無料
  • 配達会社を選べる(有料)
  • ネットで注文、店舗で受け取り可能
  • 商品の出荷日から最長180日間補償(無料)
  • ヨドバシ会員は入会費、年会費無料
  • ヨドバシのクレジットカード「ゴールドポイントカード・プラス」はヨドバシグループ各店のお買い物で11%ポイント還元

 

指定日配達無料なんて太っ腹。

ポイント11%還元はかなりお得。

例えば楽天でお買い物マラソン楽天スーパーセールというものがあります。

10店舗で指定金額以上購入すればポイント10倍になるというもの。

ヨドバシは常にその状態ってことです。強い。

ただ楽天はSPUというポイント倍増システムがあります。

「たくさん楽天のサービス使ってるよ!」「買いたいものたくさんあるよ!」って方は楽天の方が良いかもしれません。

私は今のところ、ふるさと納税、歯ブラシ等の日用品、メイク用品、アウトドア用品は楽天でまとめて購入しています。

石井スポーツでアウトドア用品売ってる」って言った側からアレですが、単純に加盟店舗が多いので安いものや、オリジナルギアがあったりするんですよね。

特にアウトドア用品は高いので通販サイトを見比べて、安くて良いものを選ぶようにしています。

 

ポイント期限を知らせてくれるメールがきた!

「ポイント残高失効のお知らせ」というメールが届きました。

 

メール文章抜粋

いつもヨドバシカメラをご利用いただきありがとうございます。

ヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシをご利用いただきお貯め頂いたゴールドポイントサービスに関して大切なお知らせがございます。

普通ポイント残高失効についてのお知らせってこないですよね。

気づかないまま期限が切れていた楽天ポイント、結構あります。(汗)

 

お客様のゴールドポイント残高は、〇〇年○月○日現在

〇〇ポイント(〇〇円相当)でございます。

お客様のゴールドポイントは、〇〇年○月○日が有効期限となります。

日付とポイントだけでなく、〇〇円相当とまで書いてくれる優しさ。

 

この期限までにヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシでのご利用(お買い物)が無い場合、2年間の有効期限経過によりポイント残高が失効されます。

有効期限までにご利用(お買い物)いただきますと有効期限はご利用日から2年間に延長されます。

※ポイントの延長は、ご注文していただき商品出荷後にポイント還元され、有効期限も出荷日より延長されます。

有効期限が過ぎた後の事まで書いてくれる。

 

最後に

もともと、配達日指定無料やポイント11%還元でヨドバシに好感持っていたのですが、今回のメールの件で更に好きになりました。

誠実さがにじみ出ている気がする。

普通に品ぞろえが良いところも気に入っているので、今後電化製品はヨドバシで買おうと思います。

 

ヨドバシ・ドット・コムに興味のある方はこちらの記事もオススメです。

ヨドバシ・ドット・コムってメール便指定できたんだなあという話