おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【綾町ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】2回目レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

綾町ふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】

こんにちは、ばたこです。

綾町のふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】の2回目がやってきました。

早速レビューしたいと思います。

 

宮城県綾町の野菜について

綾町は「自然生態系農業の推進に関する条例」を制定しているとのこと。

 

「自然生態農業ってなんぞや?」って感じですね。

 

自然生態農業とは

  • 化学肥料、農薬などの合成化学物質の利用を排除すること
  • 本来機能すべき土などの自然生態系を取り戻すこと
  • 食の安全・健康保持、遺伝毒性を排除する農法を推進すること
  • 遺伝子組換え作物の栽培を行わないこと

 

化学肥料や農薬をできるだけ使わない有機農業を推進しているようです

そんなこだわりの野菜だから、もちろん美味しい。

5月に入っていたとうもろこしはめっちゃ甘かったです。(写真撮るの忘れた)

 

「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】とは?

自己負担2,000円でダンボール入り新鮮野菜が6回届くシステム。

寄附金額は30,000円ですが、ふるさと納税なので自己負担額は実質2,000円。

そう考えると、かなりお得ですよね。

 

全80種類のうち旬の野菜を入れてくれる。

野菜の種類は全80種類あるとのこと。

5月に届いた分も今回の分も一回の中で野菜が被ることはなかったです。

ただとうもろこし1本、なす1本だったりするので、大家族には物足りないかもしれませんね。

おひとり様にはかなりおすすめ! 色んな野菜が楽しめますよ~。

 

時間指定できる

こちらのふるさと納税の良いところは時間指定ができるところ。

ふるさと納税の定期便は数あれど、時間指定できるものって少ないんですよね。

日中、家にいない社会人にとってはありがたいサービス。

 

郵便でこのような用紙がきます。

特に問題なければこの通り、ちなみに6月は12日に届きました。

 

変更したい場合はこちらの用紙に記入するようです。

 

6月分の野菜レビュー

6/12にやってきた野菜がこちら!

綾町ふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】6月分

 

広げてみました!

綾町ふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】6月分

小松菜、ナス、キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、じゃがいも、ごぼう、ズッキーニ、おかわかめ。

おかわかめ!? 初めて見ました。

酢の物、味噌汁に入れたり、茹でてマヨネーズで食べると美味しいって書いてあります。

こういう普段見ない野菜と出会えるのもふるさと納税の醍醐味ですね。

 

作り方レシピも入ってました

今月頂いた野菜を使ったレシピ。手書き文字がいい味出してます。

 

はがきも入ってました。

涼しげ~!

 

まとめ

以上、綾町ふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】2回目レビューでした。

1回目レビューするの忘れちゃったんですよね。

確かとうもろこし、スナップエンドウ、じゃがいもetcが入っていた気がします。

次はどんな野菜がくるのか、今から楽しみです!


【ふるさと納税】初回7月以降発送 新鮮「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット 全6回 旬 採れたて 美味しい 無農薬 減農薬 おまかせ 詰め合わせ 直送