おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキは鉄板焼きor炭火焼き どっちが美味しい?

ステーキを焼くにあたり「鉄板と炭火、どちらが美味しく焼けるのか」気になったことはありませんか? 実際に食べ比べてみました。初心者には鉄板がおすすめ。その理由も合わせて解説します。

【徒歩キャンプで使える】ふるさと納税返礼品(ギア、燃料)

徒歩キャンプで使えるふるさと納税返礼品【ギア、燃料】をまとめました。徒歩キャンパー目線から軽くてコンパクト、少量、小分けのものをチョイスしています。

恋愛・性愛要素のほぼない作品

恋愛性愛のない作品を読みたいと思ったことはありませんか? この記事では恋愛要素に頼らない、メインテーマだけでグイグイ読ませる作品を紹介しています。 ありきたりな話に飽きた人は読んでみてください。

iPad mini手帳でできること

「分厚い手帳を持ち歩くのが辛い」と思ったことはありませんか? そんな、あなたにおすすめなのがiPad mini手帳。バックの隙間にするっと入って大容量。スケジュールだけでなくマインドマップ、プロジェクト管理で作業の効率化にもなります。 iPad mini手帳…

電車で行けるキャンプ場(関東周辺、女子向け)

関東の女性徒歩キャンパー向けキャンプ場リストです。(1)新宿から公共交通機関を使って3時間前後(2)最寄り駅、バス停からキャンプ場まで徒歩30分以内(3)管理棟がある(防犯対策)を重視しています。

徒歩キャンプ持ち物(女子ソロキャンプ)

徒歩キャンプの持ち物をまとめました。軽量コンパクト、操作が簡単、防犯、日焼け対策など、女子ソロキャンパーの視点から選びました。