おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『20歳の自分に受けさせたい文章講義』わからないことがあるから書くんだ。

おすすめ度 ★★★★★(5点中) 本書は「話せるのに書けない!」を解消する本だ。 しかし私は説明下手でもある。 多分、争いが嫌で主張するタイプじゃなかったからだ。スキルを磨いてこなかった。 だが、これでは主張したもの勝ちの世の中で損ばかりしてしまう。…

『ひとりで生きていく』芸人ヒロシのおひとりさまあるある本

おすすめ度 ★★★★(5点中) 「ヒロシです……」でブレイクした芸人ヒロシさん。 現在ソロキャンプYouTuberで大人気というのは知ってました。 そのうちYou Tubeの方も見てみたいと思うのですが、おひとりさま的に気になるタイトルの本があったのでこちらを先に読…

【花の定期便】medeluからピンクのガーベラが届きました

花のサブスクリプションサービス「medelu」からお花が届きました。 11月のテーマは「小春日和」。 秋なのに小春? 冬の気配が訪れる晩秋の折に、春先のような暖かさが訪れる日を小春日和というそうですよ~。 早速生けてみました! 目を引くベビーピンクのガ…

『おひとりさまのゆたかな年収200万生活』でお金をかけずに楽しむ秘訣を学ぶ

おすすめ度 ★★★★(5点中) 以前、おづまりこさんの『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 四季の野菜レシピ』を読みました。 旬の野菜を使うことで、安く、栄養価の高い食事を摂ることができる。 まさにこれ、私が実現したいスタイルだったんですよね…

『ピエタとトランジ』周囲で殺人事件が起こりまくる不思議な二人

天才的な頭脳を持つ女子高生探偵トランジと、彼女の才能に惚れ込み助手に名乗り出たピエタ。トランジは事件を誘発させる体質で、次から次に周囲で人が死んでいく。あるとき、トランジに秘められた恐るべき事実が明らかになり、人類は滅亡に向かうー!? 楽天…

【健康茶】ジェイソン・ウィンターズ・ティーの公式HPが健康情報盛りだくさんだった話【免疫力】

サプリを購入するために楽天市場を巡っていたら良いお値段のするお茶を発見。 興味本位で覗いてみたら、高評価。 なんだかすごいハーブティーらしい。 ハーブティー好き、健康オタクな私。 早速公式HPに突撃。 すぐに読み終わるだろうなあと思ってたらまさか…

【花の定期便】リニューアル後初!medeluからお花が届きました

花のサブスクリプションサービス「medelu」から晩秋のお花が届きました。 11月のテーマは「小春日和」。 秋なのに小春? 冬の気配が訪れる晩秋の折に、春先のような暖かさが訪れる日を小春日和というそうですよ~。 早速生けてみました! 手のひらよりも大き…

medeluのリニューアルついて~何が変わったのか検証してみた~

11/1よりmedeluがリニューアルしたようです。 私は現在、Liteコースを定期購入しているのですが、 12/1より税抜780円から900円に価格改定するとのこと。 え~、値上がり!? 地味にショックを受けたものの、こんなメリットが…… コースが増えたことで、より…