おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドリルを売るには穴を売れ』マーケティングの教科書を読んでいたらストレスがたまった話

おすすめ度 ★★(5点中) 「ブログ作成にマーケティングの知識も役に立つかも」と思って読みはじめたんですよ。 得るものはいくつかあったのですが……ストーリーがうけつけなかった。 章の合間にストーリーが挟んであるんですよね。 新入社員の売田真子(うれ…

『沈黙のWebマーケティング』で読みたくなるコンテンツについて考える

おすすめ度 ★★★★★(5点中) 書籍ではより詳しく書いてあるようです。 私は無料で公開しているサイトの方を見ました。 ↓ こちらのサイトで全話公開中。太っ腹! www.cpi.ad.jp Webマーケティングなので企業の販売サイトを対象にしているのだと思われます。 で…

『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』で顔の筋肉を持ち上げ、歪みを解消する

おすすめ度 ★★★★★(5点中) 手元において何度も読み返したい本。 この本のマッサージを開始してから2ヶ月ほど。シワ・ほうれい線に効いているかといわれれば、まだ効果はわかりません。でも現時点で確実に言えることがあります。それはマッサージしていてと…

【Twitterで話題】めんつゆバター餅を作ってみた

Twitterで話題のめんつゆバター餅。 「Twitterでレシピ公開してるの!?」 最初見つけた時驚きました。 Twitterの文字数でレシピ公開するってすごいですね。 餅にめんつゆバターこれ、餅廃への入り口です…何個でもいけそ…ってくらい、止まらない味してます餅…

「いちばんやさしい新しいSEOの教本」でSEOに強いブログ構成について学ぶ

おすすめ度 ★★★(5点中) どちらかというと企業向けの内容が多かったです。 個人ブログには関係ないかなと思われるところは飛ばし読みしてしまいました。 ただ個人ブログにも使えそうな技もたくさんありました。 SEOや検索ビジネスについての解説もあり「SEO…

ダイエットまとめ

運動 bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp エニタイムフィットネスをおすすめする理由 温度、湿度、天気に左右されない快適環境。 筋トレ後の有酸素運動で脂肪燃焼効果アップ。 Netflixを見ながらトレッドミルできる。(一時間もあっという間) 特に仕事帰りに…

乾燥肌のほうれい線、シワ対策まとめ

ほうれい線対策本 // リンク 簡単。 道具がいらない。(一部テニスボールを使ったものあり) 力が弱くても効かせることができる。 三拍子揃った中身の濃い本。 手の形、ほぐす場所、動かし方など細かく書いてあります。 指で押しながら口を動かしてほぐすな…

アトピー性皮膚炎の私が使っているスキンケア用品

私の肌について アトピー性皮膚炎。皮膚が薄いため頬に赤みが差している。 とにかく乾燥しやすい敏感肌。 パーソナルカラーはスプリングタイプ、色はやや白め。 化粧品ジプシーが落ち着きつつあるので、 私の使用しているスキンケア用品についてご紹介したい…

『ハートストーン』アイスランドの閉鎖的な村で生きるゲイの少年と親友

おすすめ度 ★★★(5点中) 豊かな自然が広がるアイスランドの漁村を舞台に、思春期を迎えた少年たちを描いた青春ムービー。本作が長編初監督作となるグズムンドゥル・アルナル・グズムンドソンが、自身の少年時代の思い出をベースに描いた自伝的ラブストーリ…

『テルマ&ルイーズ』どんどん大胆に自由になっていく女達の行末は……

おすすめ度 ★(5点中) 平凡な主婦テルマが、友人のウェイトレス、ルイーズと共にドライブに出かけた。途中のドライブインで、テルマが見知らぬ男たちにレイプされそうになった時、ルイーズは男たちを射殺してしまう。二人はそのまま銀行強盗をして逃避行に…

『チャイナタウン』怠け者の街で待つ衝撃の結末

おすすめ度 ★★(5点中) R・タウンのオリジナル脚本(アカデミー受賞)をR・ポランスキーがノスタルジア・ムードいっぱいに描き出した傑作ハードボイルド・ミステリ。1937年のロスアンゼルス。私立探偵ジェイクはモーレイ夫人からダム建設技師である夫の浮気…

『ターミネーター』シュワちゃんが怖すぎる……!

おすすめ度 ★★★★(5点中) 未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。目的は、いずれジョンを産むことになるサラ・コ…

『スタミュ1~3期』ミュージカル×青春アニメ、いきなり歌って踊りだすよ!

おすすめ度 ★★★★★(5点中) 私の中で久々の大ヒットアニメ。 もうこのアニメの何が良いって、 日常の中で唐突にミュージカルが始まるハチャメチャ感 めっちゃ動く(一話につき一つはミュージカルシーンが入っている) 主人公が前向き(強メンタルの持ち主) …