おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日光、女一人旅】竜頭の滝、中禅寺湖、千手ヶ浜、西ノ湖

日光旅行2日目です。 二日目前半は中禅寺湖エリアを周ってみようと思います。 早朝の湯の湖 せっかくなので早朝の湯の湖を散策。 夕方来たときとは雰囲気違いますね。 あと外寒いっ! パーカー一枚羽織っていくくらいで丁度いいかも。 夜が明けていきます。 …

【日光、女一人旅】湯の湖、湯滝、紫雲荘宿泊

日光旅行一日目後半。 湯元温泉周辺をブラブラしました。 紫雲荘、貸切温泉に入る 15:00になったのでチェックイン。 今日、最初の客でした。 今回予約したのが「「現金特価」お部屋食で寛ぐ一人旅プラン」 <プラン内容> トイレ付の和室は休前日もお一人で…

【日光、女一人旅】華厳の滝、小田代原、刈込湖

9月の終わり、遅い夏季休暇をとり、日光に行ってきました。 移動は公共交通機関と徒歩のみ。 日光に興味を持たれている方の参考になれば幸いです。 1日目の予定 華厳の滝、小田代原、刈込湖、湯の湖をハイキング 宿は湯元温泉「紫雲荘」に宿泊 浅草~東武日…

【エディ―・バウアー】肩幅広め、大柄体格にオススメの服

こんにちは!ばたこです。 今回は肩幅広めの救世主「エディー・バウアー」についてご紹介しようと思います。 私は肩幅のヌードサイズ(首の起点から肩の起点までの長さ×2)が42cm。 普段購入する服はLL~XLくらいのサイズです。 服屋によってはM~Lまでしか…

【サンマルクカフェ】3年間通いつづけた常連が実践している、お得な利用法

こんにちは。ばたこです。 今日はサンマルクカフェのお得情報についてご紹介しようと思います。 私は三年ほど前から、平日ほぼ毎日通っているヘビーユーザー。 資格の勉強、ブログの記事作成、趣味の小説を書いたりなどで、 朝の一時間半ほど利用しておりま…

【作業が捗る】集中できる場所と過ごし方

こんにちは。ばたこです。 皆さんは勉強や趣味などで集中したい時、 気が散ったり、誘惑に負けて別のことしちゃったりしてませんか? 私がまさにそのタイプ。 去年資格を取るために勉強していたんですが、 自宅学習が全然はかどらなくて困ってたんです。 さ…

小松和子さん「カウンセリング&メイクレッスン」体験記録

小松和子さんをご存知でしょうか? ナチュラルコスメを愛用されている方にはおなじみかもしれません。 ナチュラルコスメプロデューサー兼メイクアップアーティスト。 ナチュラルコスメの達人です。 私は化粧品ジプシーをしていた時、小松さんの本に出会って…

【ほうれい線対策】保湿編

私のほうれい線がくっきりしてきたのは冬。 乾燥がかなり影響していたと思われます。 なので保湿は特に大事! 今回はそんな保湿について私がやってきた小ワザやアイテムをご紹介します。 メイクで保湿 化粧直しで保湿 加湿器で保湿 温かい飲み物で保湿 お風…

【ほうれい線対策】サプリ、食事編

今回はほうれい線、肌改善に効果のある食事についてです。 即効性の高い順だと保湿>運動>食事かなあと思うのですが、食事も長い目で見たら大事ですからね。 また肌にいいサプリについても実際に試してみましたので、ご紹介していきたいと思います。 サプリ…