おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー性皮膚炎の私が使っているコスメ(2020.1.11更新)

私の肌について アトピー性皮膚炎。皮膚が薄いため頬に赤みが差している。 とにかく乾燥しやすい敏感肌。 パーソナルカラーはスプリングタイプ、色はやや白め。 化粧品ジプシーが落ち着きつつあるので、 私の使用しているコスメについてご紹介したいと思いま…

『メンタリスト』CBIコンサルタントが描く犯人像

おすすめ度 ★★(5点中) ※私は恋愛シーンや恋愛脳キャラが大の苦手です。 なのでそういうシーン、キャラには辛口になってしまうかもしれません。 それでも良いよという方はお進み下さい。m(__)m ※ちなみに間違って第一話でなく先に第二話を見てしまいました…

「パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P」を一ヶ月使ってみた感想

アトピー性敏感肌でアラサーの私は最近ほうれい線が気になるようになりました。 まだ薄いのですが、えくぼがあるので将来的に鼻の小じわと繋がりそうです。 「なんとかしなければ!」と思い保湿グッズを検索。 そして、買ってみました。フェイシャルスチーマ…

アセクシャルの私が安心して読める小説6選

私はアセクシャルなので恋愛感情が湧きません。 読書が趣味なのに恋愛っぽいシーンが出てくると、「ええ……」となってしまいます。 ※もちろん恋愛小説ではありません。 ※特にミステリー。生きるか死ぬかの中で、のんきな恋愛シーンが出てくると、 「今そんな…

スガさんの「最強飯」を作ってみた

以前にサラダチキンとブロッコリーをお弁当に持っていくという記事を書きました。 ただ最近飽きてしまいまして、今ではいろんな作り置きを試しています。 その中で出会ったスガさんの本。 // リンク これがズボラ人間の私にはとても合っていました。 まず工…