おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」レビュー

ハイキューもっともっと見たい! 最終章まで映像化してくれ~!

健康なうちに健康貯金を増やしておいたほうが良い【まずは歯の定期検診から】

歯の定期検診に行ったらマウスピースをすすめられました。定期検診も3ヶ月に1回→1ヶ月に1回にしたほうが良いみたい。

【楽してブログは書けるのか?】ラッコキーワードに記事タイトルと構成を考えてもらった

まだまだ人の手が必要みたい。

BingチャットとBardに「私に合った新大久保観光プラン」を聞いてみた

BingチャットとBardに「お互いのことどう思ってる?」「私に合った新大久保プランを教えて」とお願いしてみました。

【バリ風インテリアに憧れて】ラタンとアタのボックスを買ってみた【アジア工房】

自室をバリ風インテリアにしたい。南国リゾート気分味わいたい!

ゆったりソファ座椅子で作業がはかどる【4WAY、リクライニング、クッション付き】

作業も捗るし、昼寝もできる。狭い部屋でも置ける折りたたみソファ。いい買い物しました。

おひとりさまが年末に思うこと

2022年は悪性リンパ腫発覚で色々考えさせられました。来年から抗がん剤治療がんばりたいと思います。

楽天モバイルを2年使ってわかった良い点・悪い点

楽天モバイルを2年間使った感想。楽天ポイントを通信費に使えるので、節約したい方にとてもオススメです。

OKストアのアイスクリームがハーゲンダッツ並に濃厚だった話

アイス大好き人間の推しアイス。OKストア「オーケーオリジナルアイス ラムレーズン」レビュー。ハーゲンダッツより100円安く、同じくらい濃厚なコスパのいいアイス。

MOW PRIME「ゴールドラムレーズン ~発酵バターの香り~」はレーズンたっぷり、満足感高くてオススメ

アイス大好き人間の推しアイス。MOW PRIME「ゴールドラムレーズン ~発酵バターの香り~」レビュー。レーズン一粒まるごとがゴロゴロ入ってて超おすすめ!

投資系人気YouTuber「両学長リベラルアーツ大学」に学ぶ株式投資【高配当株とは?】

老後資産形成のために。投資系人気YouTuber両学長リベラルアーツ大学さんの動画で株式投資を学びました。高配当株投資なんてできるのか~!?

【ドライアイに一番効いた本】「ドライアイは自分で治す 努力で治る」レビュー

ドライアイ関連の本は色々読みましたが、一番効果ありました。瞬きって大事!

【会社でシャンプー】「資生堂 フレッシィ ドライシャンプースプレータイプ」は気分転換と髪のうねりに効果あり

蒸し蒸しする頭皮、アトピー性皮膚炎の私は痒くて仕方ない! 蒸れによる不快感を解消するために「資生堂 フレッシィ ドライシャンプースプレータイプ」を使ってます。非常時、入院時、キャンプにもおすすめですよ。

「双亡亭壊すべし」ネタバレありレビュー

「双亡亭壊すべし」ネタバレレビュー。好きキャラ、好きエピソードについて色々語ってます。

一気読み推奨「双亡亭壊すべし」が面白い【ネタバレなしレビュー】

あまりの熱量、怒涛のストーリー展開に一気読みしてしまった「双亡亭壊すべし」。「うしおととら」で有名な藤田和日郎さんの作品です。早く読みたいのに、描写が濃すぎてなかなかページをめくれないという珍しい体験をしました。

バグスロウ×アンベル 折りたたみ傘レビュー【晴雨兼用、自動開閉、軽い】

バグスロウ×アンベル 折りたたみ傘を購入しました。晴雨兼用、自動開閉、軽量コンパクト。直径96cmなので肩幅40cmオーバー、165cmでも問題ない大きさです。ゴム製の手首に引っ掛ける輪っかがかなり便利。

富士五湖をレンタサイクルで巡る旅【ニ日目 河口湖、西湖、精進湖】

山梨県、富士五湖をレンタサイクルで巡る旅、後編。河口湖、西湖、精進湖までは行けましたが本栖湖は体力的に無理でした。ママチャリではきつかった……! その代わりグルメは充実。とうもろこしソフトクリーム、丼サイズのあんみつ、酵母パンと美味しいものた…

富士五湖をレンタサイクルで巡る旅【一日目 山中湖】

山梨県、富士五湖をレンタサイクルで巡ってみました。結論から言うとママチャリでは無謀でした。全制覇出来てません! 富士五湖を自転車で巡ってみようという方は参考にしてください。全制覇はなりませんでしたが、美味しいものはいっぱい食べてきましたよ~…

「おひとりさまの認知症 幸せに暮らす準備ブック」レビュー

子どもや甥姪に頼ることのできない独身の老後は不安でいっぱい。認知症なったらどうなるの? そんな認知症初心者の疑問に答えてくれる本でした。入門書にオススメ!

【綾町ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】2回目レビュー

綾町ふるさと納税「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれお野菜セット【全6回】の6月分が届きました。夏野菜たくさん!

ロバート馬場さんのキャベツ焼き作ってみた【簡単、満足感あり、ダイエット向き】

ロバート馬場さんのキャベツ焼きを作りました。野菜不足、ダイエット中の方にオススメ! 作り方も3ステップでできる上、満足感あります。

ヨドバシ・ドット・コムがポイント期限を知らせてくれた話【親切】

ヨドバシ・ドット・コムがポイント期限をお知らせしてくれました。普通ポイント期限が迫っていることなんて知らせてくれないですよね。感動したのでシェアしたいと思います。

犬に噛まれた時の対処法と流れ【不測の事態に遭遇したら】

犬に噛まれました。噛まれた実体験、治療の流れ、どうすれば良いのかをまとめました。

キャンプでパンを温め直す方法【鉄板+ホイル】

ストーブ+鉄板+フライパン用ホイルでパンを温め直してみました。中のクリームまでアツアツ、外ふわふわ中はサクサクに仕上がります。パンがくっつかない、鉄板が汚れないなどメリットも。

「大人のキャンプ場 笑うふくろう」で春キャンプ

「大人のキャンプ場 笑うふくろう」で春キャンプしました。今回で3回目。女性限定(カップル可)なので、女子ソロキャンパーは特にオススメですよ。

ステーキは鉄板焼きor炭火焼き どっちが美味しい?

ステーキを焼くにあたり「鉄板と炭火、どちらが美味しく焼けるのか」気になったことはありませんか? 実際に食べ比べてみました。初心者には鉄板がおすすめ。その理由も合わせて解説します。

【徒歩キャンプで使える】ふるさと納税返礼品(ギア、燃料)

徒歩キャンプで使えるふるさと納税返礼品【ギア、燃料】をまとめました。徒歩キャンパー目線から軽くてコンパクト、少量、小分けのものをチョイスしています。

恋愛・性愛要素のほぼない作品

恋愛性愛のない作品を読みたいと思ったことはありませんか? この記事では恋愛要素に頼らない、メインテーマだけでグイグイ読ませる作品を紹介しています。 ありきたりな話に飽きた人は読んでみてください。

iPad mini手帳でできること

「分厚い手帳を持ち歩くのが辛い」と思ったことはありませんか? そんな、あなたにおすすめなのがiPad mini手帳。バックの隙間にするっと入って大容量。スケジュールだけでなくマインドマップ、プロジェクト管理で作業の効率化にもなります。 iPad mini手帳…

電車で行けるキャンプ場(関東周辺、女子向け)

関東の女性徒歩キャンパー向けキャンプ場リストです。(1)新宿から公共交通機関を使って3時間前後(2)最寄り駅、バス停からキャンプ場まで徒歩30分以内(3)管理棟がある(防犯対策)を重視しています。