おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほうれい線対策】顔のエクササイズ編

こんにちは! ばたこです。 前回に引き続きほうれい線対策について、 実際にやってみて効果のあった方法についてご紹介したいと思います。 前回は運動による血行促進、皮脂膜形成が ほうれい線に効果があったのではないかとお伝えしました。 確かに保湿は大…

【ほうれい線対策】ジムで運動編

こんにちは。ばたこです。 去年の冬でしょうか。社内の乾燥、諸々のストレスを感じていた頃。ふと、鏡を見たらほうれい線が…… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これはどうにかせねばと、ほうれい線対策をネットで検索。次々に試してみました。 そのかいもあって、若干薄…

おしゃれ初心者にオススメ「骨格診断×パーソナルカラー本当に似合うBestアイテム事典」

みなさんはおしゃれに悩んだことはありますか? 私はあります。 なぜなら、 肩幅が広く、長身で、やや太めな体型でサイズがないから。 さらにアトピー性皮膚炎があるため素材を選ぶんです。 チクチクしないもの、吸水性の良いものが良いですね。 なので、タ…

ダイエット始めます宣言から20日後~67.6kg→65.5kgに!

8/3にダイエット始めます宣言をしました。 詳しくはこちら ↓ bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp それで20日ほど経ったわけですが、経過はというと…… 67.6kg→65.5kgに痩せました! マイナス2.1kg、思った以上の成果です。 ここまでにやってきたことをまとめて…

「Camera+」を使って1分で見栄えのいい写真をアップする方法

この記事は移転しました。移転先はこちらです。 ↓ ↓ ↓ ipadmini-techouka.hatenablog.com var url = "https://ipadmini-techouka.hatenablog.com/entry/2019/08/18/102237" setTimeout("link()",0); function link(){ location.href = url; var rel = docume…

【ジップロック】使用頻度の高い4つのタイプ

ジップロックって本当にいろんな種類ありますよね。 全てに共通するのが シンプルで清潔感がある 中身が見える 重ねやすい 開けやすい ものによっては漏れにくい といったところでしょうか。 我が家でもいくつかのジップロックを使い分けています。 そんなジ…

【最強ダイエットフード】ミックスナッツを常備している我が家のおすすめ商品

栄養もあるし、腹持ちもいいし、何より美味しい。 そんな最強ダイエットフード、ミックスナッツについてご紹介しようと思います。 ミックスナッツの効能については他サイトさんで詳しく書かれてますね。 こちらの記事ではナッツごとに詳しく書いてあって参考…

【あせも対策】『ユースキン 薬用スキンケアシートa』をおすすめする3つの理由

最近暑いですよね~。 ただでさえ、アトピー性皮膚炎で大変なのにあせもまで出来るという。 もうアトピーなのかあせもなのかわからなくなってきますよ。 そんな状況を改善したくて最近おしぼりならぬ、あせもシートを持っていっています。 これですね。 安心…

アセクシャルの結婚について考える~マイノリティの中でも理解されにくいのかも

先日友情結婚のオフ会に行ってきました。 そこでいくつか思うところがあったんです。 友情結婚のオフ会で思ったこと オフ会の反省点 アセクシャルの結婚は難しい? 子はかすがい 友情結婚のオフ会で思ったこと そのオフ会は同性愛者、ノンセクシャル等のマイ…

【お弁当】小林カツ代さんの『ピクルス入り一口カツ』作ってみた

週末のお弁当おかず作り。 今日は小林カツ代さんの『ピクルス入り一口カツ』を作ってみました。 本当は牛肉を使うんですけど、高かったので豚もも肉にしてしまいました。 で作ったのがこれ。 多分牛肉だったらもっと肉の赤とピクルスの緑のコントラストが綺…

『スイーツチャンピオン』スイーツクッキングバトル

おすすめ度 ★★★★(5点中) ダイエット中 に見たら危険! と思いつつ、 どんな内容か気になって見ちゃいました。 見た感想としては美味しそうというより、 各チームの連携プレイが熱い! 創作スイーツが奇想天外で面白い! めっちゃ面白かったです。 この番組…

仕事帰りのジム~平日、週3日のすすめ

平日、仕事帰りにジムに行っています。 といっても毎日ではなく1日置きの週3日です。 これには理由がありまして、 筋トレにより傷ついた筋繊維を回復させるには、 休みを間に挟んだほうが良いんですって! 休んでいる間に筋繊維が以前より太く修復されるよう…

手荒れ、手湿疹(予防・治し方)

アトピー性皮膚炎の私はすぐに手が荒れてしまいます。 調理や皿洗いで荒れ、冬場の乾燥で荒れ、ストレスで掻いて荒れる…… もう手がボロボロ……こうなると見るのも嫌になっちゃいますよね。 いろいろ試行錯誤した結果、 荒れるシチュエーションに対して工夫す…

エニタイムフィットネス~3ヶ月通ってみた感想

エニタイムフィットネスに通って、3ヶ月になりました。 通った感想としてはとても良かったです! 実際に通ってみて、良かったこと、気になったことなど書いてみたいと思います。 良いところ 一週間無料体験できる 会費が安い 24時間営業 大人のジム 気になっ…

ダイエット開始!~とりあえず朝ごはんから見直しました

こんな風になりたい…… とりあえず目標体重60kgを設定しました!(現在67.6kg) まだまだ先は長いけど、もっと小顔になりたいし 着れる服の選択肢を増やすため、ダイエット頑張るぞ! (^o^)丿 ただでさえ肩幅がっちり長身体型のせいで服の選択肢ないですから…

アトピー性皮膚炎のお風呂の入り方~刺激の少ないシャンプー・ボディソープ

お風呂って冬場は温まるし、夏はさっぱりして最高ですよね! でも…… 体が熱を持つ 皮脂が落ちて乾燥する シャンプーやボディーソープが刺激になる のトリプルコンボでアトピー性皮膚炎の人は症状が悪化してしまうことも。 お風呂入ったあとで肌が柔らかくな…