おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【バリ風インテリアに憧れて】ラタンとアタのボックスを買ってみた【アジア工房】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは、ばたこです。

 

とにかく癒やされたい毎日。

そのためには自室を快適にすることが一番だと考えました。

 

子供の頃から使ってるタンス。

特に統一感もなく買い揃えた家具の数々。

 

なんとなーく、木目調で統一しているだけの部屋。

よくいえばナチュラルっぽいけれども。

 

バリっぽくしたいんですよね。

 

ナチュラルトーンなリゾートスタイル・リビング【アジア工房】

 

こんなゆったりした休日過ごしてみたい。

日の当たる部屋で日向ぼっこ。

おうちキャンプもイイ!

 

まあ現実見ると、部屋にはでかいタンスがドン!

万年敷布団なので程遠いんですけどねえ。

 

でも近づけることはできるんじゃないかな?

そう思い、ラタンとアタのボックスを買ってみました。

 

ラタンのボックス

↑届いたもの

 

↑商品写真

 

商品写真よりもちょっと明るいかも。

ハンドメイドなので仕方ないですね。

年を重ねるごとに飴色になったらいいな~。

 

持ち運びやすいサイズ感です。

傷もなく、しっかりした物が届きました。

つやつやした触り心地がイイ!

 

見ての通り消臭スプレー、ヘアスプレーなどの背の高いものの収納に向いてます。

でかい保湿クリームもすっぽり入りました。

 

アタのボックス

↑届いたもの

 

↑商品写真

 

商品写真と比べると少し黒っぽい部分がありますかね。

これもハンドメイドなので仕方ない。

大事に使って飴色に育てていくぞ~。

 

傷もなく、しっかりしたものが届きました。

アタはラタンより繊維一本一本が細くて、つやつやしてない。

落ち着いた自然な風合い。

 

正直ラタンは「そのへんの雑貨屋でも売ってそう」。

でもアタはちょっと高めな専門店で売っている感じがします。

 

購入の決め手は蓋付きだったこと。

コスメボックスにしたかったんですよね。

化粧筆にホコリつけたくないので蓋付きにしました。

 

リボンの取っ手が可愛い。

毎日使うものなので蓋は被せる程度にしておきます。

 

購入時に匂いが気になったんですよね~。

ちゃんと理由があるみたいです。

アタ製品特有の香りについて

アタ製品はココナッツの殻で燻していますので香ばしい匂いがします。この匂いでアタを食べる害虫を防ぎ、また燻すことで丈夫になりあの深く落ち着きのある色合いが生まれます。
特に使い始めは強い香りがしますが、時間がたてば次第に薄れていきますので、匂いが気になる方もご安心ください。
日本で出回っているアタ製品の中にはこの燻煙工程を行わないものもございますが、職人のオリジナリティを尊重し、防虫効果やアタ特有の風合いを落とさないために、当店ではすべてのアタ製品に燻煙加工を行っております。何卒ご了承下さい。

アタ製品の特徴|アジアン雑貨・家具の通販、ウッドカーペット・コルクマットの販売【アジア工房】

防虫効果と色味のためなんだとか。それなら納得。

匂いは数日もしたらなくなりました。

 

購入前「アタのボックスめっちゃ高いやん」と思ったんですが、作るのに相当時間がかかるみたいです。

バスケット1個作るのに12日もかかるんですって。

そりゃあこの値段になるわなと。

アフタヌーンティー2回分と考えればお得なのかも。長く使えるし。

 


ラタンで編まれた四角い収納ボックス 長方形 かご バリ雑貨 アジア雑貨 アジアン雑貨 収納BO× 収納ケース インテリア 収納 アジアン家具 おしゃれ 四角形 箱 雑貨 整理整頓 収納家具 オシャレ ラタン ラタンバスケット 北欧 韓国 インテリア [10683]

 


アタで編まれた四角いフタ付きボックス型バスケット 柄なし 小物入れ 収納バスケット 籠 カゴ かごバスケット ふた付き 整理ボックス バリ 雑貨 アジアン雑貨 アジアン 収納ケース バリ雑貨 入れ物 ナチュラル雑貨 おしゃれ 蓋つき 収納箱 収納ボックス [10985]

 

一緒に買ったソファ座椅子(レビューあり)


フロアソファ クッション付き 6段階 リクライニング 一人掛け コンパクト ソファ ソファー ベッド カウチ 座椅子 フラット 簡易ベッド ロー フロア 日本 ギア メーカー KOYO おしゃれ 北欧 シンプル 家具 スタイリッシュ 4way 3way 2way 折りたたみ マットレス [70113]