おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯独身を貫きそうな友達が欲しい(女の幸せを追い求める友人と話が合わなくなった話)

友達が欲しい。 それも生涯独身を貫きそうな友達が欲しい。 友達が欲しいだけだったら出合いの場もたくさんあると思うんですよね。 でも独身の友達となると人数も限られてくる。 出会いの場も自分から作っていかないとないんじゃないかなあ。 コミュ力のない…

【手湿疹の治し方】『寝るときかかない手袋』で夜中に治す!【アトピー性皮膚炎にも効果あり】

もともとアトピー性皮膚炎で手湿疹に悩んでおりました。 特に冬場! 乾燥で手はボロボロ。 ハンドクリームを塗って手袋つけて寝たりもしたけど、手袋が脱げる! 寝相悪いのかな。 結局ラップを巻いてテープで止めてました。 手荒れ、手湿疹(予防・治し方) …

【来週のお弁当】ラタトゥイユと豚こまの甘酢ごまだれ ~「週末の作り置きレシピ」より~

「週末の作り置きレシピ」より、『ラタトゥイユ』と『豚こまの甘酢ごまだれ』を作りました。 こんな人におすすめ! 極力洗い物したくない 調理器具はフライパンと鍋、まな板に包丁、ボウルが2つ。 コストをかけたくない 材料は今が旬の夏野菜、手に入りやす…