おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

ゆったりソファ座椅子で作業がはかどる【4WAY、リクライニング、クッション付き】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは、ばたこです。

 

ずっとソファがほしいと思っていたんですよね。

本を読んだり、タブレットをする用のソファ。

 

でも6帖の部屋は家具でいっぱい!

ソファを置く場所などありません。

 

じゃあ、折りたたみ座椅子?

いや、ふかふかのソファが欲しいんや!

 

リクライニングで。

角度も細かく調整できて。

 

調べまくっていたら良いものを見つけました。

 

アジア工房さんのフロアソファ!


フロアソファ クッション付き 6段階 リクライニング 一人掛け コンパクト ソファ ソファー ベッド カウチ 座椅子 フラット 簡易ベッド ロー フロア 日本 ギア メーカー KOYO おしゃれ 北欧 シンプル 家具 スタイリッシュ 4way 3way 2way 折りたたみ マットレス [70113]

 

 

4通りの使い方ができる(座椅子、カウチ、ベッド、フットレスト

普段は座椅子にしておけば場所を取りません。

約25cmという高めの座面なので立ち上がりやすい。

膝にも優しいですね。

 

ゆったりしたい時はカウチモード。

敷布団がドーンと鎮座する私の部屋でも使えます。(笑)

 

いざという時のお客様ベッドにもなるみたい。

 

同色のクッションが付いてくる

腰に当てたり、枕にしたり。

 

私は膝に置いて机代わりにしてます。

本やタブレットを持つ腕が疲れなくていいですよ~。

 

リクライニングできる

頭側は6段階、足側は14段階の角度調整ができます。

ギアは日本のギアメーカー「KOYO」製。

クッションがしっかりしているので骨が体に当たることもないです。

 

フットレストはここまで上がる。

 

ゆったり座れる

165cm中肉中背の私でもゆったり座ることができます。

座椅子モードの背もたれ。

肩がちょっと出るかな?

クッションがしっかりしているので骨が体に当たることはないです。

 

カウチモードの背もたれ。

肩もカバーしてくれます。

 

座椅子モードの座面。

中肉中背でも余裕があります。

 

カウチモードの座面。

足を伸ばしてもこんなに余裕がある~。

 

女性でも持ち運びやすい(重量10kg)

病気で体力弱っている私でも2階に運べました。

健康な人なら多分余裕だと思う。

 

作業が捗るし、昼寝もできた

お気に入り、カウチモード。

このソファに座って色々やってみました。

 

読書が捗る

  1. 本を読んで、気になるページをチェック。
  2. Google Keep(メモアプリ)で撮影→文字起こし。
  3. PCでScrivener(ノートアプリ)にコピペ編集して保存。

 

株式投資のための企業研究が捗る

  1. タブレットで気になる会社のIR情報をチェック。
  2. Google Keep(メモアプリ)にコピペ。
  3. PCでスプレットシート(表計算アプリ)にコピペ編集して保存。

 

語学学習が捗る

  1. 海外YouTuber(字幕付き)動画をチェック。
  2. 字幕をノートにメモ。
  3. 翻訳アプリに音声入力。
  4. 外国語と発音をメモ。
  5. 後で動画を流して聞いてみる。

 

どれも普段だったら面倒くさくてやる気起きないやつ。(笑)

カウチソファでやると不思議と捗るんですよね。

特に寝る前の勉強は頭に残るのでおすすめです。

 

キリの良いところまでやったら、そのまま昼寝しちゃうことも。

 

 

私は12,600円で買ったけど、今見たらセール中らしい。(ぐぬぬ

9,980円で買えるみたいですよ。(2023/06/04 20:00 -2023/06/11 01:59)


フロアソファ クッション付き 6段階 リクライニング 一人掛け コンパクト ソファ ソファー ベッド カウチ 座椅子 フラット 簡易ベッド ロー フロア 日本 ギア メーカー KOYO おしゃれ 北欧 シンプル 家具 スタイリッシュ 4way 3way 2way 折りたたみ マットレス [70113]

 

これは3,280円で買ったもの。

私はヘアスプレー、日焼け止めなど背の高い化粧小物を入れてます。


ラタンで編まれた四角い収納ボックス 長方形 かご バリ雑貨 アジア雑貨 アジアン雑貨 収納BO× 収納ケース インテリア 収納 アジアン家具 おしゃれ 四角形 箱 雑貨 整理整頓 収納家具 オシャレ ラタン ラタンバスケット 北欧 韓国 インテリア [10683]

 

これは8,680円で買ったもの。

いい値段するので迷ったけど買ってよかった。

私はアイシャドウ、化粧筆など背の低い化粧小物を入れてます。

蓋付きでホコリがつかないのもGOOD。


アタで編まれた四角いフタ付きボックス型バスケット 柄なし 小物入れ 収納バスケット 籠 カゴ かごバスケット ふた付き 整理ボックス バリ 雑貨 アジアン雑貨 アジアン 収納ケース バリ雑貨 入れ物 ナチュラル雑貨 おしゃれ 蓋つき 収納箱 収納ボックス [10985]