おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

ヨドバシ・ドット・コムってメール便指定できたんだなあという話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200524221458j:plain

社会人にとって通販はありがたいもの。

でも日中家にいないから受け取りできない。

受け取るためだけに土日を潰すの勿体無い。

そんな時にメール便で受け取れると嬉しいですよね。

 

これまでメール便指定できるのは楽天、Yahoo!ショッピングだけだと思ってました。

Amazonは指定できない)

なんとヨドバシ・ドット・コムでもメール便を選べるみたいです。

 

ヨドバシ•ドット•コムとは?

ヨドバシカメラのインターネットサイト。

家電製品が豊富。エアコン等の設置工事やリサイクル改修までやってくれます。

またグループ企業に石井スポーツがいることもあり、アウトドア用品の品揃えも豊富です。

 

他にもこんなメリットあり

  • 即日、翌日、指定日配達無料
  • 配達会社を選べる(有料)
  • ネットで注文、店舗で受け取り
  • 商品の出荷日から最長180日間補償(無料)
  • ヨドバシ会員は入会費、年会費無料
  • 会員になれば店舗でどのクレジットカードを利用しても、通常8%のところ10%ポイント還元

指定日配達無料ってところが太っ腹。

ポイント10%還元もかなりお得。

楽天でお買い物マラソン(10店舗回ってポイント10倍)というセールをやっているけど、常時その状態。強い。

ただ楽天は「楽天サービス使えば使うほどポイントが貯まるSPU」というものがあるので、「たくさん楽天サービス使ってるよ!」「買いたいものたくさんあるよ!」って人は楽天の方がいいかもしれません。

私は今のところ、ふるさと納税、歯ブラシ等の日用品、メイク用品、アウトドア用品は楽天でまとめて購入しています。

石井スポーツでアウトドア用品売ってる」って言った側からアレですが、単純に加盟店舗が多いので安いものや、オリジナルギアがあったりするんですよね。

例えば山渓オンラインショップではナンガとコラボしたシュラフが39800円で売っていたりする。

アウトドア用品は高いので通販サイトを見比べて、安くていいものを選ぶようにしています。

 

メール便指定方法

1.商品をカートに入れて購入画面を進む。

 

2.最後の確認画面の右下に注目!f:id:bata-ko-hi-sarada:20200524214402j:plain

 

ここで配達オプションを指定できるんです。

 

選択し忘れたとしても基本が『配達会社指定なし:無料』なので懐は痛みません。

でも、ポストインしてもらった方が受け取る手間もなく楽ですよね。

 

最後に

これまで主に楽天使ってたんですがヨドバシ・ドット・コムも良いなって思いました。

家電製品は流石の品揃え。

そして傘下に石井スポーツがあるためアウトドア用品も豊富なんですよ。

キャンプが趣味の私としては嬉しいところ。

 

 

今回はイヤーピースを購入しました。

消耗品だし、メール便で変えると嬉しいですね!

 

いつの間に溜まっていたヨドバシポイントを全部投入したので実質タダ!

イヤホンとか色々買ってたから溜まってみたい。

 

家電専門店だけあって品揃え良いし、信頼できる。

これからは家電製品はヨドバシ・ドット・コムで買おうかな。(^^)