おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

OKストアのアイスクリームがハーゲンダッツ並に濃厚だった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

OKストア「ラムレーズンアイスクリーム」

こんにちは、アイス大好き人間のばたこです。

ネットで「美味しい!」と評判のOKストアのアイスを食べてみました。

 

食べた感想は

 

リピ確定の美味しさでしたよ~。

 

ハーゲンダッツ VS OKストア

容量たっぷりで安い【OKストアに軍配!】

OKストア「ラムレーズンアイスクリーム」

今回食べたのは大好きなラムレーズン。

手に持つとこのくらい。

 

ハーゲンダッツと比較すると

容量10ml多いのに100円近く違いますね。

100円あればバナナ一房買える……!

 

アイスクリームなので濃厚【互角!】

OKストア「ラムレーズンアイスクリーム」

この安さでちゃんとアイスクリームなんです。

なので濃厚、食べごたえもあり贅沢感を味わえる。♫

 

ちなみに、アイスクリームとは乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上のものをいいます。

※乳固形分は無脂乳固形分と乳脂肪分のこと

 

ハーゲンダッツと比較すると

  • ハーゲンダッツは無脂乳固形分6.5%、乳脂肪分15.5%、
  • OKストアは無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分15.0%、

てっきりハーゲンダッツが濃厚さでは圧勝しているのかと思いきや、ほぼ互角

 

まさかの添加物なし【ハーゲンダッツに軍配!】

「さすがにハーゲンダッツの方が良いもの使ってるでしょ~」ってことで調査。

 

原材料見るとこんな感じでした。

ハーゲンダッツ

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、レーズン、卵黄、粉あめ、ラム酒、(一部に乳成分・卵を含む)

【OKストア】

クリーム(国内製造)、脱脂濃縮乳、砂糖、ラム酒漬けレーズン、卵黄(卵を含む)、ラム酒脱脂粉乳乳化剤、安定剤(増粘多糖類、アルギン酸Na)、酒精、香料

 

驚いたことにハーゲンダッツ添加物入ってない

お高い理由がちょっとわかったような気がします。

 

個人的おすすめラムレーズンアイス

個人的に感動したラムレーズンアイスもご紹介。

MOW PRIME ゴールドラムレーズン ~発酵バターの香り~

こちらはアイスミルク

無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.2%なので上2つと比べると「ややあっさり」。

でも容量140mlで税込194円。さらに乳化剤、安定剤不使用。

なによりレーズンがごろごろ入ってる

ハーゲンダッツもOKストアも砕いたレーズンなんですが、MOWは粒のまま入ってるんですよ。

なので満足感、贅沢感がすごい! 最初アイスクリームだと勘違いしてたくらい。

一時期めちゃくちゃハマってました。最近スーパーで見ないけど……(通年商品にしてくれー!)

 

最後に

以上、「OKストアのアイスクリーム安い割に満足感あってオススメ!」というお話でした。

ただ注意したいのがラクトアイスもあること。

といっても現時点では「ビターチョコレート 120ml」だけなんですけどね。

しかも潔いことに商品説明にはっきり書いてあるんですよ。

あえてチョコの濃厚さをラクトアイスで表現した、濃厚チョコレートアイス。こだわりのミックスチョコパウダーを使用しました。
素材と品質にこだわり作ったオーケーオリジナルのプレミアムアイスです。
パッケージにはコストを掛けず、その分お安く販売します。

オーケーネットスーパー 

チョコレートも食べてみましたが確かに濃厚でした。

ラクトアイスっぽくなかったです。