おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

「パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P」を一ヶ月使ってみた感想

※本ページにはプロモーションが含まれています。

アトピー性敏感肌でアラサーの私は最近ほうれい線が気になるようになりました。

まだ薄いのですが、えくぼがあるので将来的に鼻の小じわと繋がりそうです。

「なんとかしなければ!」と思い保湿グッズを検索。

そして、買ってみました。フェイシャルスチーマー!

 

 

一ヶ月使ってみて買ってよかったなあ、と思いましたのでご紹介させていただきます。

 

 

見た目がシンプルで上品

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190727130250j:plain



見てください。この造形。

清潔感がありシンプル。

上部のピンクのラインも落ち着いた色味でパールのような光沢を放っております。

効果も大事ですけど、見た目も継続するには大事ですよね。

見るだけで私は美容に気を使っているんだぞってモチベーションが上がります。

 

使い方が簡単

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190727130246j:plain

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190727130241j:plain


ボトルに水を入れ、装着する。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190727130238j:plain

電源を入れ、コースを選んで、スタート。

 

これだけです。

 

ながらエステできる

私はスチーマーしながら顔の筋トレマッサージをしています。

目が悪いのでメガネかけないとテレビは見えないのですが、

目の良い方はテレビ見ながらエステなんてのもできますよ。

 

使用中は気持ちいい、使用後もかゆくならない

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190727130253j:plain


蒸気がとにかく気持ちいいです。

私は「ハリ/弾力」コースを主に使っているのですが、このコースの良いところは

温スチームの後、最後に冷スチームで引き締めてくれるところ。

温かい蒸気は毛穴を広げ、冷たいスチームは毛穴を引き締めてくれます。

手で触ってみると「水分充填したわ~」っていうのがよくわかります。

しかもアトピー性敏感肌さんにはあるあるかもしれませんが、熱を持っている部分って痒くなりませんか?

これは最後に冷たいスチームを吹きかけることで痒みをあまり感じないんです。

 

私の使い方

  1. お風呂から上がったら顔に化粧水と美容オイルをつける
  2. スチーマーで「ハリ/弾力」コースを選ぶ
  3. 12分間スチームをあてる

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

蒸気で美容オイルを肌に浸透させながら

PC作業での眼精疲労も癒やされ

ラベンダーの香りに包まれて心もリラックス

ついでに顔の筋トレマッサージでリフトアップ

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

こんな風にしていると、12分なんてあっという間に過ぎてしまいます。

 

片付けが簡単

  1. ボトルの中の水を捨てる
  2. 本体の水を捨てる

これだけです。あとは自然乾燥させるだけ。


おわりに

このスチーマーを使用すると翌朝の肌の調子が格段に良くなります。

朝、肌が乾燥してひきつる感じがしていたのが、潤うようになりました。

化粧のノリもいいですよ。

 

シワは一度出来てしまうと消すのは難しいもの。

日々のお手入れがとても大事です。

でも面倒くさいことはしたくないって方多いんじゃないかな。

セット簡単、12分だけ、片付けも水を流して自然乾燥。

シワや乾燥でお悩みの方、PC作業で目がお疲れ気味の方、是非試してみてください。

おすすめですよ~。