おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【寝ながら保湿】『寝るときかかない手袋+ビニール手袋』で指のひび割れを治す

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222847j:plain

アトピー性皮膚炎+乾燥肌の人間にとって冬は手荒れ悪化の季節。

さらにマメな手洗い+アルコール消毒を行っているせいでもうボロボロ……

 

以前手湿疹対策に『寝るときかかない手袋』を購入しました。

しかし冬はこれだけだと乾燥してしまう。

なので、ビニール手袋を中に装着することにしました。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222858j:plain

ビニール手袋は何でも良し。

私はスーパーで売っていたものを使ってます。

これハンバーグこねる時にも便利なんですよね。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222939j:plain

寝るときかかない手袋。

装着方法、使用感については以前記事を書きました。

bata-ko-hi-sarada.hatenablog.jp

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222908j:plain

ビニール手袋をはめて。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222917j:plain

その上から『寝るときかかない手袋』を装着。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222847j:plain

ベルトを締めるだけです。

 

一晩寝たらビニール手袋の中がしっとり。

「寝てる間こんなに汗かいてるんだなあ」ってビックリしますよ。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20211217222929j:plain

手袋を外したらちゃんと保湿をしておきましょう!