おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【健康茶】ジェイソン・ウィンターズ・ティーの公式HPが健康情報盛りだくさんだった話【免疫力】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20201114184619j:plain

サプリを購入するために楽天市場を巡っていたら良いお値段のするお茶を発見。

興味本位で覗いてみたら、高評価。

なんだかすごいハーブティーらしい。

 

ハーブティー好き、健康オタクな私。

早速公式HPに突撃。

すぐに読み終わるだろうなあと思ってたらまさかの午前中いっぱいかかってしまった。

しかも全部読み終わってない。使用者のインタビュー読んだだけ。

おそるべしジェイソン・ウィンターズ・ティー

 

この使用者のインタビューが一般人ではなく、各分野のプロのインタビューが載っていて結構ためになる内容だったんですよね~。

医者、歯医者、福祉法人理事長、社長、服飾デザイナー、料理人、写真家などなど。

 

たまにテレビで健康サプリのCMとかやってるじゃないですか。

ああいうのとは違って内容がめちゃくちゃ濃い。

インタビュー受けている人はみんなエネルギッシュに仕事に打ち込んでいるような人ばかり。

仕事のこと、健康維持のためにやっていることなど。

私の理想の生き方がいっぱい詰まってました。

  

  

歯医者さんが語る「予防歯科の重要性」

  • 健康な歯は運動機能の維持、栄養を効率よく摂取することができる。
  • 噛む動作で脳の血流も良くなり認知機能にも影響する

歯を健康に保つのは、いくつになっても美味しくものを食べるためだと思ってました。

まさか歯が認知機能に関わってくるとは!

 

個人的に歯については結構頑張っていると思うんですよね。

↓これだけやってますよ。

  • 朝は普通に歯磨き。
  • 夜は歯間ブラシ、フロス、歯ブラシを使って歯磨き。
  • 三ヶ月に一回の定期検診。

歯科医師さんに注意されなくなったのは進歩だなあと思う。

診察後にもらうシートでもプラーク歯石の付着状況は「少ない」だし。

(多い、少ない、無の三段階評価。無の人って存在するの?(゚A゚;))

 

ちなみに私はこの歯間ブラシを使ってます。

奥歯まで通しやすいL字型。
 

歯ブラシはヘッドが小さくて奥まで磨けます。

両方とも私が通っている歯科医院でも使っているものでオススメですよ。

 

お医者さんが語る「免疫力を高める必要性(コロナ渦)」

今タイムリーな話題。特別企画としてインタビューしていたようです。

相手は免疫療法の第一人者の先生。

免疫力を高めるための方法がたくさん書かれてました。

コロナ渦の今、絶対に読んだほうが良いと思う!

 

<免疫力を高めるためにやったほうが良いこと>

その1、免疫細胞は「骨髄」で作られているので、血流を良くして体中に行き渡らせてあげると良い

以前めちゃくちゃ気持ちいいリンパストレッチを毎朝やってました。

また再開しようかな。

 

加藤雅俊さんのリンパストレッチ。

朝の数分、起きがけに出来るくらい簡単なのでおすすめです。

 

他には毎日通勤でウォーキングしてるし、そこそこ動いているんじゃないかな?

休日は家に引きこもり気味なので早朝ウォーキングしようかな。

先の話ですが、年取って仕事辞めたら動かなくなりそうなので今のうちに運動習慣を作っておこうと思います。

 

その2、免疫のもとになる「アルブミン」という物質を増やすために栄養バランスのとれた食事を摂ると良い。(特にタンパク質)

私の一日の食事はというと

タンパク質、食物繊維は摂れてるかな。

発酵食品、野菜類が足りないですね。

納豆、ヨーグルト、野菜スープ等を取り入れるともっと良いかも。

 

その3、ストレスを受けると分泌される「副腎皮質ホルモン」を出さないようにストレス解消する。

ストレス解消は永遠の課題ーー

新宿渋谷付近にいることが多いので人混みでめっちゃストレス溜まるんですよね。

 

先生は美術鑑賞や旅行、山歩き、睡眠でストレス解消しているようです。

 

美術鑑賞好きなのですが人が多いとゆっくり見れないので、最近はお花を見ることで癒やされてます。

自分だけの生きた芸術品を手元における贅沢。

イキイキと咲く花を見ながらフェイススチーマーで保湿していると、美容意識の高い人みたいで気分が上がります。


旅行も好き。でもコロナで遠出するのははばかられる。

たまにGOTOイートでコロナ対策している店に行って美味しいものを食べてストレス解消してます。

対策されてないお店だと他所のテーブルが気になって余計にストレス溜まってしまうので……(^^;)

他にも旅行サイトで「おひとりさま歓迎」「コロナ対策しっかりしている」宿をお気に入りに入れるのがマイブーム。

いつか行きたい宿を中心に観光計画を立ててます。

こういう状況下でこそわかることってあるじゃないですか。

衛生管理がきちんとしてる宿なのかとか。

コロナが収まってきたらそういう宿に行ってみたい。

そのための準備です。

 

睡眠はちょっと反省しなくちゃいけない。

寝るギリギリまでネットしている。

これ絶対睡眠に良くないですよね……

寝れないわけじゃないけどもっと睡眠の質を高めたい。

 

最近やっているのが本を読みながら気になったページをメモるという作業。

ページをメモして用途によって記録する。

  • 買いたいものがあったらGoogle Keepに入力。
  • 料理のレシピは写真撮ってEvernoteに保管。
  • 印象に残った情報は本のレビュー記事を書いてまとめる。

読みっぱなしにせず身に付けることが大事なんじゃないかな。

 

その4、空気が乾燥しウイルスや細菌も飛び回りやすくなるので、適度な加湿をすると良い。

今まで使っていた加湿器が壊れてしまいました……

フェイススチーマーが加湿器代わりになるかなあと思ったこともありましたが、あまりおすすめされていない様子。(音、短時間しか持たないことなど)

加湿器の購入検討してます。

 

最後に

ためになる健康情報満載のジェイソン・ウィンターズ・ティー公式HPおすすめです。

健康オタクには垂涎の内容。読んだら一日終わるかもしれませんよ。

jasonwinterstea.jp