おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

台湾バナナを大量に買ったのでバナナアイスにした

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210722194030j:plain

前回、神保町巡りの旅で購入した台湾バナナ一房300円。

かなり熟れているのでバナナアイスにすることにしました。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215154j:plain

阿里山シール。

めっちゃシュガースポット出てる、というか全体的に茶色い。

スーパーで安く売られていると迷わず買うやつ。

バナナアイスにするのに丁度いいのだ。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215203j:plain

熟れ過ぎかもしれない。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215212j:plain

サランラップの上にのせて。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215222j:plain

畳んで。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215119j:plain

上下も畳んで。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215127j:plain

左側も畳む。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215135j:plain

そして平手でダーン!

こうすると凍らせた時、食べやすくなるのだ。

そのまんま凍らせると硬いもんね。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20210723215142j:plain

13本もできた!

これをジップロックに入れて凍らせればできあがり。

 

心と体にやさしいおやつ。

第1に安い、うまい、早い

 

第2に栄養素豊富

食物繊維:さほど量はないが、ヨーグルトと食べると便秘解消効果あり。

ビタミンB6:タンパク質がエネルギーになる際に必要。筋肉血液を作る

ポリフェノール:抗酸化作用。アンチエイジング

モリブデン:鉄分の働きを強める。貧血予防

マグネシウム骨の健康維持、体温の調節

カリウム高血圧改善

 

第3にダイエット向け甘味

93kcal低GI食品(GI47。血糖値上げにくい)

食感がなめらかで満足感がある。

 

第4にストレス解消効果

バナナに含まれるトリプトファンセロトニンを増やす働きがある。

 

ちなみにそのまま食べるのもいいけど、冷凍しておいて後でケーキやアイスの材料にすることもできるようです。