おひとりさまの日々

独身アラフォー女でも楽しく生きたい

【口寂しさ解消】強炭酸水KUOS(クオス)(カロリーゼロで気分転換)

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

はじめに

この間初めて楽天のスーパーセールで買いまわりをしました。
いくつか買いたい商品をストックしてたんですが、意外とないものですね。(笑)
せっかくだし、もっとポイントアップしたい!
¥1,000以上で本当に欲しいものを買いたい。
そんな時、ふと思いついたのが炭酸水。
確かダイエットには炭酸水が良かったはず、ということで炭酸水を検索。
そこで見つけたのが炭酸水ランキング堂々の一位、クオスでした!



開封時>

炭酸水って、開ける時漏れるんだよね~。

前スーパーから持ち帰ったらキャップ取った瞬間溢れだしたし。

(慎重にキャプを回し、開封

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190317112156j:plain

うお!意外と漏れなかったけど、めっちゃシュワシュワいってる。

泡がボトルの中で立ち上ってる。さすが強炭酸……!

 

<飲んでみた>

シュワーって音がいいよね。コップの上で泡が弾けてる。
飲んだら口の中すごいことになりそう。

f:id:bata-ko-hi-sarada:20190317112328j:plain


おお……!これはかなりの爽快感!
口の中がさっぱりして、口寂しさが吹き飛ぶ!!

 

これはダイエットのお供として炭酸水、いいなって思いました!

 

 

炭酸水がダイエットに最適だと思った理由4つ

  • 常温で常備しておける(冷蔵庫の場所を取らない)
  • カロリーゼロ
  • 消費期限がかなり先、通販で買える(買い物回数減らせる!)←重要!
  • 飲んだ時の爽快感、ほのかな甘さ(口寂しさ、ストレス解消)←重要!

 


常温で常備しておける(冷蔵庫の場所を取らない)

お菓子に手を出してしまう理由の一つに、気軽に食べられるというのがあると思うんです。
パクっと食べて、包み紙を捨てるだけ。
調理の手間もいらないし、洗い物もない。
これがハードルを下げてますよね。簡単にストレス解消ができてしまう。
最初は軽い気持ちだったのに、どんどん甘いものが欲しくなって……
気づいたときにはゴミ袋がお菓子の包で溢れているという。
(休日の私がよく陥るパターンです)
でも最初に手を出すものが炭酸水だったら……?
一本でストレス解消できるし、甘い物食べたい気持ちも吹き飛んでしまう。
キンキンに冷えたものを冷蔵庫から取り出して、飲むだけ。ボトルは捨てるだけ。
手軽にストレス解消ができてしまうんです。

 

カロリーゼロ

元が水ですからね。そうでしょうとも。(笑)

でもカロリーゼロでこんなに満足感得られるのってあまりないと思うんですよね。
ゼロじゃなくてもカロリー控えめなものって味が薄かったり、美味しくなかったり、いまいち刺激にかけるというか満たされなかったりしませんか?
でも炭酸なら口の中がシュワシュワ爽快で刺激を感じるし、満足感が得られるんです。
あとはカロリーゼロなんて、カロリー計算している人からしてみたら楽じゃないでしょうか。私は面倒くさがりなのでやってないですが、そういう手間も減らせるところはいいんじゃないかなーと思いますよ。


消費期限がかなり先、通販で買える(買い物回数減らせる!)

お菓子を買うタイミング、私はスーパーでいつもついで買いをしてしまうんです。
お弁当のおかず、ブロッコリーとかプチトマトだけを買うはずだったのにお菓子を買ってしまう。
新商品を見つけてしまうと買わずにはいられない……
でも通販なら本当に欲しいものだけを買えますよね。なぜか通販だとついで買いしたいって欲求がわかないんですよね。炭酸なら炭酸の専門店で買うからですかね。
まあ、生鮮食品買うのにスーパーは週二回ほど行っているのですが、それでもお菓子に手をのばすときに「家に~あるじゃん!」って考えるようになるんです。
それはヨーグルトだったり干しプルーンだったりチーズだったりするわけですが、その中に炭酸水という選択肢が増えるんです。家に嗜好品いろいろあるんだし、買わなくてもいいか~ってなる。
この気持の余裕っていうんでしょうか、満たされている感がダイエットには大事だと思うんです。


飲んだ時の爽快感、ほのかな甘さ(口寂しさ、ストレス解消)

美味しくなきゃダイエットは続かないですよね。
以前スーパーで炭酸水を買って飲んだんですが、あまり美味しいと感じられなかったんです。口の中がシュワシュワする水って感じで。
でもクオスは水が美味しいのか、ほのかな甘味を感じるんです。
味が美味しいと飲んでいて楽しいし、飽きないですよね。

 


気になった点

これはクオスの商品レビューにも書かれていた点なんですが、
「そんなに強炭酸じゃなかった」という意見と「強炭酸だった」という意見。
私もそのレビュー見て悩んだんです、そんなでもないのかなって。
でも飲んでみたら結構強い炭酸を感じました。
ウィルキンソンの炭酸と比べたらあっちのほうが強いかもしれませんが、

あんまり強すぎると痛いし、美味しく飲めるちょうどいい強炭酸具合なんです。

この辺は人によって感じ方それぞれだと思います。
ただ私はコップに開けて四回に分けて飲んでいるのですが、流石に四回目は普通の炭酸くらいのシュワシュワ感になっているように思います。強炭酸を味わいたい方はボトルでぐっと一気に飲むのがいいのかもしれませんね。

 

 

以上炭酸水クオスの感想でした。